(TOEICなど)、資格試験受けまくり
ぼちぼちですが、なんとかやってます



ハワイアン モンクシール

最終日の夕方、夕日の撮影をしにヒルトンのあたりまでやってきました
遠くから見ると、波打ち際になんとなく人だかりがあり、警察まで来ています。
最初、誰かおぼれたのかとも思ったのですが、皆さんあわててもいないようです。


近づいていくとハワイアンモンクシールが浜で休んでいました。アウトリガー
リーフオンザビーチに来るというのは聞いたことがありますが、さすがに
こればかりはラッキーでした
皆さん、なんとなく見守るような感じで、ほほえましい時間を過ごせました。



夕日が沈んでどんどん暗くなっていき、ヒルトンのレストランからは昔の
ヒット曲が流れてくる・・・なんかいい旅行だったなと思いました

今回はりきってたくさん書きましたが、最後までお読み頂きありがとうございました
Mahalo

テーマ:英語(TOEIC) 学習者の日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

3年間でここが変わってました


3年ぶりのハワイでしたが、いろいろと変わっていました。
古い話だと思う方や、知らなかったと思う方も、いろいろだと
思いますが、書いていきます。


・エッグスンシングスが3店舗に増えてました
 もともとあったサラドガ通りの店は、夕方の時間はトロリーから
 見る限り、すいていそうでした


・るるぶフリーとハワイアイがなくなっていました
 街角のフリーペーパーを楽しみにしているのですが、好きだった
 ハワイアイがなくなっていました


・どこかでセグウェイをレンタルしているようです
 ホノルルでセグウェイ乗っている人がいる!ちょっと新鮮でした


・DFS
 DFS GALLERIAがいつのまにか"T GALLERIA BY DFS"と
 au by KDDIみたいになっていました
 3年前よりはちょっと活気が戻った気がします
 昔、らせん階段を登ってゲームをするとタイムシェアの説明となって
 いましたが、最初のエレベータを登ったすぐ左でした


 おみやげ屋さんもちょっと店が増えていました
 ビッグアイランドキャンディーズの試食ができました
 ホノルルで買えるのって大きいです
 コーヒーも2ヶ所で試飲できるようになっていましたし、昔には程遠い
 ですがちょっと活気が戻ってきたような気がします




おまけ ハワイあるある
・ヒルトンのタイムシェアの紹介
 成田空港で出発までの時間をつぶそうとぶらぶらしていたら声をかけられる
 DFSでゲームをしたら説明を受ける
 ワイケレプレミアムアウトレットでクーポンもらって、くじを引いたら説明を受ける
 アラモアナセンターで案内所で店の場所を聞いただけなのに説明を受ける


 ネタのように書きましたけど、実際に泊まった人から聞くと、普段は泊まれない
 豪華な部屋に泊まれるそうで、いいものだそうです


・鳩が小さい。白いのが多い
・ホノルルクッキーは試食を薦めすぎだが、やっぱりおいしい
・ABCストアが多すぎる
・ABCストアの充実ぶりに驚く
・OTISのエレベーターの挙動が不審
 開いてから地面のところが少し動いたり、閉まる時にがたんとする
 古いホテルに泊まってるからかもしれませんけど
・飲んだことないジュース、スナックに惹かれる
・エナジードリンクの種類が多すぎる
 
 今回、スタバのコーヒーのエナジードリンクを買ったのですが
 普通のほうがおいしいです

テーマ:英語(TOEIC) 学習者の日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

失敗談 ヒルトンの花火は7:45 フィリップリカードはロイヤルハワイアンにない


旅に失敗はつきものです。今回は些細なことばかりでしたが、そんな中から2つほど。
ヒルトンの花火は19時45分からです。ハワイアンジュエリーのフィリップリカードは
ロイヤルハワイアンにはもうありません。


検索してくる人がいると思い、書き残しておきます。興味がある方はどうぞ



続きを読む

テーマ:英語(TOEIC) 学習者の日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

役に立ったハワイでのスマホアプリ(iアプリ)

今まではハワイでネットを使っていませんでしたが、今回はアプリを
いろいろと試しましたので、現地で役立ったアプリや、入れておくと
便利なアプリ、旅行前から気分を味わえるアプリを紹介します



・第1位 The Bus
 ホノルル島内を走るThe Busのアプリです
 GPSと連動していますので、今いる場所に一番近いバス停が分かります


 また、ホテルの最寄りなど、お気に入りのバス停を保存しておくと、
 来る時間のバスの路線と到着時刻が分かります
 あと何分で来るんだろう?本当に来るのかなーと不安になることが解消されます
 写真は2番、13番、8番の順番で着ますよーと表示されているところです


・第2位 JCB ハワイガイド
 JCBカードを持ってない方にも役立つと思います
 地図をちょっと見たい時ってあるかと思います。迷った時ではなく、
 今いるところの東側か西側かとか、だいたいは分かってるけど
 位置関係が分からない時、そんな時ガイドブックを開くのはちょっと格好悪いし
 面倒ではないでしょうか。
 GPS機能はありませんが、だからこそネットにつながっていない時でも
 地図を見たい時にさっと見れます。


 カード会社のアプリですので、クーポンも地図からさっと見つけて
 店員さんに提示できます。空港でもらったクーポンブックを店内で
 ビリビリ破いてというわずらわしさも解消できます


 他に緊急連絡先とかもありますので、入れておいて損はない1本です


・第3位 航空会社のアプリ
 航空会社は人それぞれですので、お使いの航空会社のをいれてみてください
 今回はユナイテッドにしたのですが、自分が乗る予定の便の出発時間は
 もちろんのこと、その便が直前にどの便として使われ、時間通り着いたのかが
 分かり安心できます。以前、ユナイテッドで帰りの出発が4時間遅れたことがあり、
 このアプリで予定通りだと分かり安心できました


 他にパズルの数独がついていたりと暇つぶしにも使えました
 航空会社のアプリは、予約ができたりと各社とも力を入れていますので
 いろいろな会社のを入れてみるのも面白いかもしれません

テーマ:英語(TOEIC) 学習者の日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

ファーマーズマーケットへ行こう -KCC以外にも-

今まで行けなかったKCCのファーマーズマーケットに今回は行って来ました
ファーマーズマーケットがガイドブックによく載るようになったのはここ5年位でしょうか
10年前はほとんど載ってなかったのではないかと思います。あいまいですけど


土曜日開催のため、日本を土曜日出発する私は行く機会のないままでした
KCCでファーマーズマーケットの集客力が評価されてか
ワイキキ内でも多くのファーマーズマーケットが開かれるようになりました
今までの反動で行きまくってきましたので、まとめます


・KCC -バスでの行き方- 土曜午前/火曜夕方
お店はいろいろなところで取り上げられていますし、行ってからのお楽しみもあると
思いますので行く前に心配してたことを中心に書きます
thebus
・ツアー会社のトロリーで行くか、The Bus 2番(2013年9月時点)で行くか
HISに限らず、各社でKCCへの送迎を土曜日にしています
HISは始発が8時出発でした。7時30分から11時までなのに
始発に乗れなかったらどうしよう。全部回れなかったらといろいろ考えていました


バスは2番の終点がKCCになります(2013年9月現在)
クヒオ通りのバス停にいれば来ます。混むのではと心配して、ワイキキトレード
センターのバス停に7時前に着きました


2番は10分に1本くらいあり、乗る人もそれほど多くなくすんなりと乗れました
着いたのは7時15分くらい。既に売り始めているところもありましたし、人気の
ところは整理券を配ったりしていたので、すかさず並び始めました
kcc
・まわる時間が足りなくなるほど広くはなく、ほどほどの広さです
立ち止まらずになんとなく歩くくらいですと、10分くらいで歩ける距離でした
つまりそれほど広くないです。


当初確実に足を確保するためにKCCと他のところを回るツアーを検討したの
ですが、KCCの滞在時間が1時間ほどでした。これだと全部回れないのではと
思いましたが、1時間でも急ぎなら十分楽しめるのではないかと思います。
実際、着いて2時間もしないうちに帰ることにしました
帰りですがHISのトロリーはならんでいましたので、帰りもバスで帰ってきました


行く前にアラモアナのファーマーズマーケットに行けば、KCCは行かなくても
いいかなというブログを読みましたが、KCCに行ったことない人には一度
行ったほうがいいんじゃないかと思います


あえて悪い点を書いておくとすれば、今回滞在していて一番高い朝食になりました。
それとワイキキに戻ってきて午後に何するかを決めておいたほうが効率的に
1日を過ごせると思います


・アラモアナ センター 土曜午前/火曜夕方
alamoana
時間帯としては、KCCとほぼ同じ時にやっています
いろいろ行った中では、ここが一番のんびりとやっていた感じです
昔のKCCはこんな感じだったのかもしれません
ゆっくり見れますし、ショッピングついでにいいかもしれません


・インターナショナルマーケットプレイス 木曜夕方~夜
intama
今回の旅行で一番最初に行ったのがここのファーマーズマーケットです
インターナショナルマーケットプレイスそのものがごちゃごちゃしていますが、
その中の1画にかたまって10店舗弱くらいのお店があります
カットフルーツを買って帰り、それから朝食は毎日マンゴーとか
ぶどう、メロンとかフルーツを食べてました


・キングスビレッジ 毎週月・金の夕方~
kings
コンパクトな場所に点在して店があります。数としてはインターナショナル
マーケットプレイスと同じ10件弱くらいです。前日に行ったインタマと
両方に出店している店もありました。


(まとめ)
・KCC
 行ったことないのであればおすすめ
 人でごった返しています
 名物を味わってはいかかでしょうか(ちょっと高いです)
・インターナショナルマーケットプレイスやキングスビレッジ
 ワイキキで夕方開催なので、すぐ行けます
 お酒のつまみやおやつ、朝食用のフルーツなどいかがでしょうか
・アラモアナセンター
 のんびりしています
 ショッピングついでに立ち寄れば、また違ったアラモアナセンターの
 一面が見れると思います

テーマ:英語(TOEIC) 学習者の日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

プロフィール

hachi

Author:hachi
やっぱり英語できるといいなと思い2007年6月よりTOEICを始める
2008年は800点を超え、目標達成と燃え尽きてしまい、それから鳴かず飛ばず・・・
日々の勉強はNHKラジオ(おと基礎・チャロ)、Podcastで

最新の結果
2013年9月 L380 R395 T775
PART6,7で間違い5問くらいだったような

他にも情報処理などいろいろ受けてます
2015年、今年は足元をしっかりかためていこうと思います

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

Podcast

by PODCAST-BP

FC2カウンター

次の試験まで

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最近ハマっているモノ

