(TOEICなど)、資格試験受けまくり
ぼちぼちですが、なんとかやってます



utensil


utensilってTOEICが好きな人には有名な単語です
台所で用いる用具とか器具という意味ですが、なんとなく
説明だけでは記憶しづらいものです。


これを見ますとサラダを取り分ける時の大きいフォークと
スプーンとか、フライ返しやお玉、焼肉とかに使うトングなんかも
utesilになるようですね


初めて聞いた時、今何て言うてんそう?と思いました
(書こうかどうか迷いましたけど、書いちゃいました)


9月にハワイに行った際に思わず写真を撮ってきました。
10月は一生懸命9月の旅行記事を書いていたのですが
過去の記事なので人前に触れず、1ヶ月更新してないような
状況になっていました。
秋は毎度のことですが、試験をたくさん受けています。

テーマ:英語(TOEIC) 学習者の日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

TOEIC7月の結果

発表になってから多くの方に来ていただいたようですいません。
・・・いつも1週間遅れですのでご了承ください。


前回の試験はちょっと受け方を変えたので結果を楽しみにしていました。
点数はL405、R370で775でした。
久しぶりにリスニングで400を超えたような気がします。


アビメは皆さんより遅く、土曜日に届いたようです。
リスニングは4つ目の長めの文章の詳細理解が10%以上上がりました。
今回から音声が終わるまでは、マークしないで最後までしっかり聴くと
いうのを試したのですが、それがよかったのかもしれません。
しばらくこの方法を試してみたいと思います。


リーディングは1つ目、2つ目が20%ずつ上がりました
ただ、3つ目、4つ目が10%ずつダウン。
今回、ディレクション中にリーディングを解かないというのを試したために
急いで解いたせいかもしれません。


点数的には相変わらずといった感じですけど、6月、7月と取り組んで
きましたので、秋に結果を期待したいと思います。

テーマ:英語(TOEIC) 学習者の日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

TOEIC10月の結果

1月の試験以来、久しぶりに受けました。3月にあのようなことがあって受けられなく
なり、ずいぶんごぶさただったせいもあってネットの発表日もまったく気づかず、
封筒が届いてネットでチェックしてなかったことに気づきました。


結果を先に書きますと、L425、R345の770で1月とほとんど変わらずです。
久しぶりに受けてみて感じたことなどを書いておきます。
続きを読む

テーマ:英語(TOEIC) 学習者の日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

3/13の中止となったTOEIC公開テストは返金となります

あまりにも甚大な被害で、軽々しくコメントを書けませんが、
これ以上少しでも被害が広がらないことをお祈りします。

これも軽々しい話と思われてしまうかもしれませんが、
3/13の中止となったTOEIC公開テストは返金となりましたので、
公式HPで確認してください。
 公開テスト中止の対応 http://www.toeic.or.jp/info/045.html

テーマ:英語(TOEIC) 学習者の日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

試験前日は寝たほうがいいかもしれません

今年の中で一番準備しないまま受けてきました。
ですが、今年一番の手ごたえを感じました。
続きを読む

テーマ:英語(TOEIC) 学習者の日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

プロフィール

hachi

Author:hachi
やっぱり英語できるといいなと思い2007年6月よりTOEICを始める
2008年は800点を超え、目標達成と燃え尽きてしまい、それから鳴かず飛ばず・・・
日々の勉強はNHKラジオ(おと基礎・チャロ)、Podcastで

最新の結果
2013年9月 L380 R395 T775
PART6,7で間違い5問くらいだったような

他にも情報処理などいろいろ受けてます
2015年、今年は足元をしっかりかためていこうと思います

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

Podcast

by PODCAST-BP

FC2カウンター

次の試験まで

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最近ハマっているモノ

