(TOEICなど)、資格試験受けまくり
ぼちぼちですが、なんとかやってます



2013年度 NHK語学講座

今年もこの時期がやってまいりました。4月からの語学講座の案内です。


今年もブログに書くのが遅くなりましたが、来年度のNHK語学講座が発表となりました。
 NHKテキスト2013 http://sp.nhk-book.co.jp/text/2013/
英語力判定テストは2月18日からです。今年こそは上がるのかどうか。
遠山先生が問題作ってたらまただめかもしれません。


気になる番組はこのあたりです。
・テレビ
 ○リトル・チャロ4(英語版)(木曜・午後10:20-10:25)
  5分アニメ「リトル・チャロ4」の英語版ということなので、昨年の東北編くらいの
  レベルかもしれません。


 ○リトル・チャロ4 英語で歩くニューヨーク(水曜・午後10:00-10:20)
  上の「リトル・チャロ4」を教材にということですが、舞台はニューヨーク!
  マルゲリータとか、キャンディとか出てくるのでしょうか?


・ラジオ
 ○英語で読む村上春樹(日曜:午後10:50-11:20)
  楽しみですが、ついていけないかもしれません。テキストは象の消滅だけなのかな。


参考までに例年12月に発表される編成のリンクはこちらです
 NHK編成 http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/hensei/
4月が待ち遠しいです

テーマ:英語(TOEIC) 学習者の日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

プロフィール

hachi

Author:hachi
やっぱり英語できるといいなと思い2007年6月よりTOEICを始める
2008年は800点を超え、目標達成と燃え尽きてしまい、それから鳴かず飛ばず・・・
日々の勉強はNHKラジオ(おと基礎・チャロ)、Podcastで

最新の結果
2013年9月 L380 R395 T775
PART6,7で間違い5問くらいだったような

他にも情報処理などいろいろ受けてます
2015年、今年は足元をしっかりかためていこうと思います

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

検索フォーム

Podcast

by PODCAST-BP

FC2カウンター

次の試験まで

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最近ハマっているモノ

