(TOEICなど)、資格試験受けまくり
ぼちぼちですが、なんとかやってます



4月からのNHK語学講座

そろそろと思って待っていたのですが、NHKの来年度の編成が発表と
なっていました。


 NHK編成 http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/hensei/

気になった新番組をいくつかピックアップします。


○プレキソ英語(テレビ)
 小学校の英語教育開始を意識してか、小学生向けの番組が始まります。
 かなり注目される番組となるのではないでしょうか。


○資格☆はばたく(テレビ)
 「資格試験に取り組む若者の広場を目指す」そうで、私が受けているような
 年齢層が高い試験とは異なり、爽やかな番組になるのではないかと思います。


○「攻略!英語リスニング」(ラジオ第二 土・日・後0:40~0:55)
 「リスニング力向上のための番組。番組で使われる英文は、TOEICなどの
  リスニングテストの過去問題を分析して作成するなど・・・」
 あまり試験向けでない番組が多い中、新しい感じの番組になるようですね。
 どういう番組になるのか楽しみです。
 2月号のテキストに紹介がありましたが、講師は神田外語大学の柴原智幸先生との
 ことです。


○その他
 チャロ2は再放送のようです。チャロ1も2年目は再放送でしたので同じようです。
 5分間トレーニングや入門ビジネス、実践ビジネス、ラジオ英会話あたりは
 タイトルが変わらないのですが、再放送なのかどうかや講師はまだ発表されて
 いないようです。もう少し待ちたいと思います。


語学講座もあと2ヶ月ちょっとです。きちんとやって締めくくりたいと思います。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

hachi

Author:hachi
やっぱり英語できるといいなと思い2007年6月よりTOEICを始める
2008年は800点を超え、目標達成と燃え尽きてしまい、それから鳴かず飛ばず・・・
日々の勉強はNHKラジオ(おと基礎・チャロ)、Podcastで

最新の結果
2013年9月 L380 R395 T775
PART6,7で間違い5問くらいだったような

他にも情報処理などいろいろ受けてます
2015年、今年は足元をしっかりかためていこうと思います

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

Podcast

by PODCAST-BP

FC2カウンター

次の試験まで

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最近ハマっているモノ

