(TOEICなど)、資格試験受けまくり
ぼちぼちですが、なんとかやってます



まるごと体感!ハワイアン・ロハス

lohas_05

4月からまるごと体感!ハワイアン・ロハスを見ています。
ハワイの語学講座といいますと、4年前にハワイでハッピーステイという
番組がありました。この時はホノルルが舞台で行ったところを懐かしむ
ように見ていましたが、今回はハワイ島が舞台のため楽しみにしていました。


4月、5月の内容はこんな感じです。
 ウクレレ
 キラウエア火山
 フラ
 コナコーヒー
 パドルサーフィン
 アロハシャツ
 マウナケア
 レイ作り


ハワイな好きな方にとっては時間こそ短いですが楽しめる内容だと思います。
英語の勉強をという方にとっては・・・どうでしょうか?
英語が話されている時に日本語字幕が出てしまうと、目では日本語を
追ってしまうため、学習効果という点では薄い感じがしました。
なんとなく聞こえたつもりになってしまって、字幕なしになった際には
内容を知っているので理解できた気になります。やはり語学講座はラジオの
ほうが効果が高いように感じました。


レベルですが、この講座のリスニングレベルは難しめかと思います。
市川紗椰さんですが、幼少はアメリカで過ごされたようで私のレベルでは
聞き取れないことが多いです。出演しているネイチャーセンターの方や
フラの先生、農園のオーナーよりも早口で話されるので、私にとっては
厳しいです。といいましても、このくらいの英語が難なく聞き取れるように
なりたいと思いますので、いい教材なのかもしれません。


それにしましても、ハワイの映像を見ますと気分が晴れます。
英語から逸れてしまいますが、4月13日に放映された旅猿スペシャル
よかったです。クレイジーシャツに立ち寄るシーンがあり、しまっておいた
まだ着ていないTシャツをおろすことにしました。

テーマ:英語(TOEIC) 学習者の日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんにちは 
 
私も録画して見ています。
英語の学習としたら、、、普段あまり使わない単語とか出て来て、面白いですv-232
[2011/05/09 00:53] URL | あ~ちゃん #- [ 編集 ]
>あーちゃん(さん)

コメントありがとうございます。
たしかに知らない単語がたくさん出てきます。
ハワイの人は自然から多くのものを
授かっていると考えているようで
そういう表現が多いですね。
もう半分まで来てしまいましたので
残り1ヶ月半楽しみつつ勉強したいと思います。
[2011/05/14 23:56] URL | hachi #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

hachi

Author:hachi
やっぱり英語できるといいなと思い2007年6月よりTOEICを始める
2008年は800点を超え、目標達成と燃え尽きてしまい、それから鳴かず飛ばず・・・
日々の勉強はNHKラジオ(おと基礎・チャロ)、Podcastで

最新の結果
2013年9月 L380 R395 T775
PART6,7で間違い5問くらいだったような

他にも情報処理などいろいろ受けてます
2015年、今年は足元をしっかりかためていこうと思います

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

Podcast

by PODCAST-BP

FC2カウンター

次の試験まで

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最近ハマっているモノ

