(TOEICなど)、資格試験受けまくり
ぼちぼちですが、なんとかやってます



6月11日は試験でした

6月11日は試験でした。
結果は毎度のことながらビミョーな感じですので
あまり大きなことは書かず、簡単に感想を書いておきます。
先にお断りしておきますが、試験の内容については署名の通り、
書きませんし、ほとんど覚えていません。
試験時間が早いので5時半過ぎに起きました。
ニュースでは震災からちょうど3ヶ月というニュースが流れる。
多くのものを失った人々がいる中で、自分は試験が受けられる。
BCPを学ぶものとして心して試験に挑み、結果を出して少しでも
お役に立てられればと身を引き締める。


試験会場に着いたのは、7時50分くらいだったと思う。予定よりかは
少し遅かったが、ちょうどいいくらいでした。
前回と違ったのは、荷物を部屋の一角に集められたこと。前回の試験では
足許に水を置いておいて、トイレへ行く時に持っていく人もいたが、今回は
それができなかった。ずっと座りっぱなしの私には関係ないことですが。


前回は4択で2つに迷うものが多かったが、今回はそういう感じでは
ありませんでした。問題傾向が変わったとか変わってないというよりかは
私の知識が安定してきたせいか、この問題の答えはこれだ、この問題は
何が何だか分からないから当てずっぽうだ(←だめでしょ)とはっきり
していたからだと思う。時間は前回と変わらず3時間程で終える。


このCISA試験は、手応えが感じられないというのがもっぱらの話のようで、
私自身も自信があった時にひどい結果が出た時があります。ですので
もしかしたら・・・などと明るい予想もなかなか書けません。
ただ、そろそろ結果が欲しい頃だとは思っています。

テーマ:司法試験・資格試験・語学試験 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

hachi

Author:hachi
やっぱり英語できるといいなと思い2007年6月よりTOEICを始める
2008年は800点を超え、目標達成と燃え尽きてしまい、それから鳴かず飛ばず・・・
日々の勉強はNHKラジオ(おと基礎・チャロ)、Podcastで

最新の結果
2013年9月 L380 R395 T775
PART6,7で間違い5問くらいだったような

他にも情報処理などいろいろ受けてます
2015年、今年は足元をしっかりかためていこうと思います

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

Podcast

by PODCAST-BP

FC2カウンター

次の試験まで

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最近ハマっているモノ

