(TOEICなど)、資格試験受けまくり
ぼちぼちですが、なんとかやってます



好きなラジオ局

昨年からの断捨離ブームの影響もあって、今年は多くのものを整理、整頓しました。
通信費についても見直しを行い、有線放送を解約しました。
解約する際にそれまでよく聴いていたラジオが聞けなくなるのを残念に思っていたの
ですが、調べてみたらネットでも聴けました。
そんな好きなラジオ局を紹介します。

・KOIT LITE ROCK LESS TALK http://www.koit.com/
 ほとんどトークがなく、少し前のTOP40系の曲を流すサンフランシスコのラジオ局。
 今はクリスマス前ということもあり、クリスマスのスペシャル番組と2番組聴けます。
 視聴方法
  ・上のリンクをクリックしてホームページを表示する
  ・上部右側の”LISTEN LIVE”ボタンをクリックすると、新しいウィンドウが開きます。
   今は2つのLISTEN LIVEボタンがありますが、上のクリスマスツリーのほうが
   スペシャル番組です。


・KSSK Aloha from Hawaii! http://www.ksskradio.com/main.html
 曲はKOITと同じでちょっと前のヒット曲をかける番組ですが、ハワイ好きなこともあり、
 イベントの紹介とか、CMですら楽しく聴いてしまう局です。
 一時期HPから聴けた時期があったのですが、今は日本からは聴けません。
 USENを聴ける環境にある方は聴いてみてください。


 KSSKが聴けなくなっていたことにちょっとショックを受けてしまいました。
 ちょこっと調べてみただけですが、今度聴いてみようと思います。
 KRTR http://www.krater96.com/
 KCCN http://www.kccnfm100.com/
  両方とも上部中央のLISTEN LIVEをクリック
  トップ40系はKRTRのほうが多くかかるようです。

特定のジャンルだけ流す専用局がいろいろありますので、自分だけのお気に入りの局が
見つかれば楽しいと思います。

テーマ:英語(TOEIC) 学習者の日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

昨日は最後の方でB兄貴がご迷惑をお掛けしすみませんでした。そして、オフ会の前に合格のお知らせをされていたんですね。スミマセンよく見ていなかったス。今度はまたいつものようにこじんまりした感じでhachiさんの話を聞きたいです。また宜しくお願い致します!
[2011/11/14 00:01] URL | Oおじさん #tv.ErBjI [ 編集 ]
Oおじさん、昨日は素晴らしい会を開いてくれてありがとうございました。
Bのくだりは本当におもしろかったです。
迷惑なんてそんなことなかったです。いつも根っこが生えて動かないので、
いろいろな方と話ができてとてもよかったです。またよろしくお願いします。
[2011/11/14 01:24] URL | hachi #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

hachi

Author:hachi
やっぱり英語できるといいなと思い2007年6月よりTOEICを始める
2008年は800点を超え、目標達成と燃え尽きてしまい、それから鳴かず飛ばず・・・
日々の勉強はNHKラジオ(おと基礎・チャロ)、Podcastで

最新の結果
2013年9月 L380 R395 T775
PART6,7で間違い5問くらいだったような

他にも情報処理などいろいろ受けてます
2015年、今年は足元をしっかりかためていこうと思います

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

Podcast

by PODCAST-BP

FC2カウンター

次の試験まで

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最近ハマっているモノ

