(TOEICなど)、資格試験受けまくり
ぼちぼちですが、なんとかやってます



TOEIC10月の結果

1月の試験以来、久しぶりに受けました。3月にあのようなことがあって受けられなく
なり、ずいぶんごぶさただったせいもあってネットの発表日もまったく気づかず、
封筒が届いてネットでチェックしてなかったことに気づきました。


結果を先に書きますと、L425、R345の770で1月とほとんど変わらずです。
久しぶりに受けてみて感じたことなどを書いておきます。
会場が隣の駅だったこともあり、すっかり余裕を持っていたらぎりぎりに
なってしまい、駅からタクシーで行こうとする人もいるくらいの時間に
なり、小走りで会場へ着きました。ちょっと真剣さに欠けていました、反省。


リスニングが始まって、隣の女子の筆圧が高いのか、答えの文が読まれると
キュッキュッと音がします。パート1は全部一緒だったような気がしました。
このままいけば満点達成か!などとくだらないことを一瞬考えたりしましたが、
パート2の途中から選択肢が全部読まれても塗らなくなったり、私の答えと
違ったりしましたので、そこから気にならなくなりました。


久しぶりのわりには普通にリスニングは最後まですんなりといけました。と
いいましても16問間違えていますので、まだまだ勉強が足りません。
3つ目のアビメが100でした。100とったのは初めてのような気がします。


リーディングはパート5で全体的なスピードが落ちていて、読みながら解くような
感じでしたので少し時間がかかりました。単語を見てから意味を取るまでの時間が
かかるのです。勉強量を減らしている自分がいけないので自業自得です。


パート7に入っても読むのに難儀していて、だからといって適当に答えるわけにも
いかず、塗り絵を覚悟しつつ解き進めました。
最後2問の191問から200問を残してあと6、7分だったと思います。
195までの問題を確信もないまま急いで塗って、最後の問題は結構読まなくても
解ける問題が多くてあっという間に解きました。残った時間で191問からを
解き直したところで終了となりました。


来年はもう少し時間を作って取り組みたいと思います。来年と書いているところが
だめなのですけど、優先順位があるのでできる範囲で進めたいと思います。

テーマ:英語(TOEIC) 学習者の日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

hachi

Author:hachi
やっぱり英語できるといいなと思い2007年6月よりTOEICを始める
2008年は800点を超え、目標達成と燃え尽きてしまい、それから鳴かず飛ばず・・・
日々の勉強はNHKラジオ(おと基礎・チャロ)、Podcastで

最新の結果
2013年9月 L380 R395 T775
PART6,7で間違い5問くらいだったような

他にも情報処理などいろいろ受けてます
2015年、今年は足元をしっかりかためていこうと思います

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

Podcast

by PODCAST-BP

FC2カウンター

次の試験まで

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最近ハマっているモノ

