(TOEICなど)、資格試験受けまくり
ぼちぼちですが、なんとかやってます



沖縄に行ってきました(続き)

taketomi_1

写真とかも載ってたほうが・・・という要望がありましたので、11月に沖縄へ
旅行へ行った際の写真をアップします。本当は年末年始に書こうと思ってましたが
今頃になってしまいました。


今まで沖縄へは何回か行ったことがあり、石垣島へは2度訪れたことがあります。
石垣空港に着いてほんとはワクワクしてるのですが、特になんの感慨もなく旅慣れた
感じでタクシー乗り場へ向かってしまったりします。石垣島についてはちょっとは
知ってるつもりでいますが、世の中には何十回と行く方もいますので知ったかぶり
しないように気を付けます。


竹富島は石垣島のフェリーターミナルから15分くらいで着きます。すぐ
行けますので、島への別れを惜しみつつ思い出を作るために最終日の午前
観光で行っています。


竹富島で名所の一つがなごみの塔です。この展望台に上がれば沖縄の
パンフレットにあるような上の写真が撮れます。今回は天気が悪かったので
この3年前の写真ほどきれいに撮れませんでした。


あとビーチがきれいです。コンドイビーチは天気がいい日は白い砂、青い空、
まさに南の島という感じです(写真)。カイジ浜には星の砂があります。
前回見つけられませんでしたが、コツがわかったのか数粒ですが見つけました。
西桟橋に行って桟橋の先をぼ~っと眺め思いを馳せるととてもリラックスできます。
taketomi_3


今回、あまり人の行かないアイヤル浜というビーチに行ってきました。ビーチ
そのものは上で書いたビーチのほうがきれいなのですが、そこへ行くまでの
道が蝶の道という名前で無数の蝶がいます。レンタル自転車で舗装されてない
石灰岩のような道をガタガタしながら進むのですが、止まっていた無数の蝶が
こちらに気づいて急に飛んでこちらにぶつかってくるような感じです。
まわりには人はいません。本当に不思議な経験でした。


最後ですが、前回竹富島から帰る時になんとなく桟橋を覗き込んでびっくり
しました。桟橋にサンゴがびっしりついているのです。(写真下)
ここでグラスボートに乗ってみたいと思ったので、今回は乗ってきました。
石垣島の川平湾で乗ったことがありますが、水深が浅くてとてもきれいでした。
サンゴを見ると元気が出ます。桟橋のサンゴも3年前より成長してる気がしました。
taketomi_2

テーマ:英語(TOEIC) 学習者の日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

hachi

Author:hachi
やっぱり英語できるといいなと思い2007年6月よりTOEICを始める
2008年は800点を超え、目標達成と燃え尽きてしまい、それから鳴かず飛ばず・・・
日々の勉強はNHKラジオ(おと基礎・チャロ)、Podcastで

最新の結果
2013年9月 L380 R395 T775
PART6,7で間違い5問くらいだったような

他にも情報処理などいろいろ受けてます
2015年、今年は足元をしっかりかためていこうと思います

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

Podcast

by PODCAST-BP

FC2カウンター

次の試験まで

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最近ハマっているモノ

