(TOEICなど)、資格試験受けまくり
ぼちぼちですが、なんとかやってます



It was nice talking to you.

adult04

おとなの基礎英語ですが1週遅れで始めたせいか、1週遅れのままなんとか
続けています。GWは再放送の週らしく、もうすぐ追いつきそうです。
エピソード12のフレーズは
It was nice talking to you.
でした。「お話しできて楽しかったわ。」という意味だそうです。


番組ではまず日本語から英訳させるのですが、坂下千里子さんが分からないと、
ジェイソーン!とネイティブを呼び出すのがお約束となっています。
定型の会話は知らないといくら考えても正しく答えられないものですね。
坂下千里子さんの海外旅行で見かける日本人の英語のようなのを笑って見ている
私も、時々同じ答えをしていたりして、五十歩百歩だったりしています。
楽しみながら今後も続けていきます。


It was nice talking to you.
お話しさせて頂いて楽しかったです。

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/30 11:37] | # [ 編集 ]
昨日はありがとうございました。
時間を忘れて最後まで残ってしまったりしますので、こちらこそ
帰るきっかけになってよかったです。
あのあたりは、お店の入れ替わりも多くて活気に満ちていますし、
老舗も残っていたりして結構好きな街です。
これからもよろしくお願いします。
[2012/05/01 00:36] URL | hachi #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

hachi

Author:hachi
やっぱり英語できるといいなと思い2007年6月よりTOEICを始める
2008年は800点を超え、目標達成と燃え尽きてしまい、それから鳴かず飛ばず・・・
日々の勉強はNHKラジオ(おと基礎・チャロ)、Podcastで

最新の結果
2013年9月 L380 R395 T775
PART6,7で間違い5問くらいだったような

他にも情報処理などいろいろ受けてます
2015年、今年は足元をしっかりかためていこうと思います

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

Podcast

by PODCAST-BP

FC2カウンター

次の試験まで

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最近ハマっているモノ

