(TOEICなど)、資格試験受けまくり
ぼちぼちですが、なんとかやってます



コスモピア10周年イベント(その2)

1000knock

ブックファーストで時間をつぶした後、2コマ目はスティーブ・ソレイシィ先生の
「瞬発力を鍛える! 英会話1000本ノック実践講座」を受けてきました。
スティーブ・ソレイシィ先生は今年、NHKのラジオ講座を担当していて、途中で
挫折してしまったのですが、瞬発力を鍛えるということではとてもよかったので
期待していました。


また挨拶から英語で始まりましたので、はぁ、また英語だぁと思ったのですが、
すぐ日本語に切り替えてくれましたのでほっとしました。


しかし、ほっとしたのもつかの間。
結構たいへんな90分間を過ごしました。
すぐペアワークが始まりました。
しかし、私はペアワークが苦手なんです。
人前で英語を話す機会がないからです。
じゃ、セミナーに来るなって言われそうですけど。


しかも、まわりは英会話を長年やっていそうな
上品な方ばかり。レベルが違い過ぎました。
30秒間何も言えなくて沈黙してしまった時は
暖かく見守られました・・・恥ずかしかったです。


そんな感じで始まったのですが、少しずつレベルを
あげていく講義でしたので、最後はなんとか話を
続けることができました。


帰る時に今日の記念と思って、1000本ノックを
買って帰ってきました。ビジネス編をすすめられたの
ですが、入門編にしておきました。
ラジオ講座でも同じですが、会話の瞬発力に重点が
おかれていて、まだ半分ですがとてもいい感じです。


こんな素敵なイベントを催してくれたコスモピアさん、
それと私とペアを組んで私の恥ずかしいほどの英会話に
おつきあい頂いた方々に感謝します。

テーマ:英語(TOEIC) 学習者の日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

hachi

Author:hachi
やっぱり英語できるといいなと思い2007年6月よりTOEICを始める
2008年は800点を超え、目標達成と燃え尽きてしまい、それから鳴かず飛ばず・・・
日々の勉強はNHKラジオ(おと基礎・チャロ)、Podcastで

最新の結果
2013年9月 L380 R395 T775
PART6,7で間違い5問くらいだったような

他にも情報処理などいろいろ受けてます
2015年、今年は足元をしっかりかためていこうと思います

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

Podcast

by PODCAST-BP

FC2カウンター

次の試験まで

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最近ハマっているモノ

