(TOEICなど)、資格試験受けまくり
ぼちぼちですが、なんとかやってます



1000本ノック入門編 終了

1000knock
コスモピアのイベントの帰りに買ってきたこの本ですが、終了しました。
NHKのラジオ講座の英会話タイムトライアルと同じ感じで、質問して
くることに対して答える練習をするようになっています。


レベルとしては「入門編」とうたっているように、初心者向けです。
それでも英会話の練習をしたことがない自分にとっては、最初は
かなりてこずりました。何回か音声を聞いていくうちに答えられる
ようになった気がします。


「英会話」というより「英語での応答」の練習になるのでは
ないかと思います。このブログを読んでいる人にはやさし過ぎると
思いますが、初心者の方が1冊目に読む本としてはいいと思います。


この後、1000本ノックのほうに進む予定でしたが、こちらの
本のほうが後に出版されたこともあって学習しやすくなっており、
ちょっと読んでみたのですけど、あまり進まない感じです。


CDには質問しか入っておらず、回答は自分で答えないといけない
感じですので、電車の中で音声だけで練習しようとすると
自分は答えただけで正解を確認するには本を開かなければならず、
ちょっと学習しづらいです。答えの音声まで入ったものが
コスモピアのホームページから購入できますので、やる時には
購入してみようと思います。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめ【1000本ノック入門】

コスモピアのイベントの帰りに買ってきたこの本ですが、終了しました。NHKのラジオ講座の英会話タイム
[2012/11/14 12:15] まっとめBLOG速報

プロフィール

hachi

Author:hachi
やっぱり英語できるといいなと思い2007年6月よりTOEICを始める
2008年は800点を超え、目標達成と燃え尽きてしまい、それから鳴かず飛ばず・・・
日々の勉強はNHKラジオ(おと基礎・チャロ)、Podcastで

最新の結果
2013年9月 L380 R395 T775
PART6,7で間違い5問くらいだったような

他にも情報処理などいろいろ受けてます
2015年、今年は足元をしっかりかためていこうと思います

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

Podcast

by PODCAST-BP

FC2カウンター

次の試験まで

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最近ハマっているモノ

