(TOEICなど)、資格試験受けまくり
ぼちぼちですが、なんとかやってます



リアル おとなの基礎英語 その1



だいぶ日が経ってしまいましたが、昨年行ったシンガポールの話を書きます。
旅行記でしたら、ネットでいろいろ探せばあると思いますので、このブログなりに
感じたことを書いていきます。


シンガポールにしたのは、明らかにおとなの基礎英語の影響です。
久しぶりにアジアもいいなぁと思ってた頃に、ちょうどおとなの基礎英語を
見ていて決めました。


その1は、”貿易感”です。
旅行記といえば旅行記ですのでたたんでおきます。
”貿易感”という言葉は、11月ぐらいにやっていたモヤモヤさまぁ~ずという番組で
使われていた言葉です。確かに言い得ているような気がしました。新しいリゾート地と
して、セントーサ島が注目を浴びていますが、そのセントーサ島のビーチからも
遠くに大量のタンカーが見えていて、テレビでは”貿易感”とテロップが流れて
いましたが、ビーチの雰囲気ぶちこわしな感じです。


シンガポールの着陸前、地上が近づくにつれ大量に洋上に浮かぶタンカーに外国に
来たという実感がしましたし、その量と大きさに圧倒されました。
それは、写真のマリーナベイサンズの展望台からもたくさん見られます。普通のブログ
でしたら、プールから見る摩天楼、入ってみたかったなぁと書くのでしょうけど、
その奥のコンテナの多さに驚きました。マラッカに行った時も大量のタンカーを
見たのですが、やはり海上交通の要所だけはあるという感じでした。





展望台からは高層ビル群の他に写真のF1シンガポールGPの観客席とか、植物園など
ありとあらゆるものが一望できます。おみやげにマリーナベイサンズクッキーとか
マリーナベイサンズチョコとか探したのですが、そういうのは日本人の発想のようで
ありませんでした。でも眺めはよかったです。

テーマ:英語(TOEIC) 学習者の日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

hachi

Author:hachi
やっぱり英語できるといいなと思い2007年6月よりTOEICを始める
2008年は800点を超え、目標達成と燃え尽きてしまい、それから鳴かず飛ばず・・・
日々の勉強はNHKラジオ(おと基礎・チャロ)、Podcastで

最新の結果
2013年9月 L380 R395 T775
PART6,7で間違い5問くらいだったような

他にも情報処理などいろいろ受けてます
2015年、今年は足元をしっかりかためていこうと思います

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

Podcast

by PODCAST-BP

FC2カウンター

次の試験まで

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最近ハマっているモノ

