(TOEICなど)、資格試験受けまくり
ぼちぼちですが、なんとかやってます



リアル おとなの基礎英語 その5


最後に、ところで英語はどのくらい通じたのか書いていませんでしたのでまとめます。
結論から書きますと、こちらが言うことは通じたようですけど、むこうの言っていることは
さっぱりでした。


着いた日に夕飯を食べにマリーナエリアへ行きました。
そこで夜景を撮っていると、写真を撮ってくれと言ってiphoneを渡してくる男性が。
おとなの基礎英語のシャリーンみたいなのでしたらよかったのですけど、現実はこういう
ものです。で、そのシンガポール人の男性ですが、少し経ったら今度はipadを渡して
撮ってくれと言ってくるのです。こっちの高層ビル群と一緒にとか、マリーナベイサンズと
一緒にといった感じで、結局10枚くらい撮らされました。しかし、はっきりなんと言って
いるか分からないのです。旅行中もずっとそんな感じでした。


旅行中にちょっとしたトラブルといいますか、ツアー会社と認識違いがありまして、
困ったことがあったのですが、そういう時もなんとか英語でやりとりして解決することが
できました。やはり英語をちょっとでも使えるって便利だなと思いました。


なんとなくうまくいったふうですが、現地の人の話す英語は中国語なまりといいますか
ほとんど聞き取れなくて、会話にはかなり苦労しました。ホテルの中の人たちの英語は
ほぼ大丈夫でしたので、今度から旅行はホテルから1歩も出ないようにしよう!なんて
わけにはいきませんので、もう少し勉強しないといけません。


最後に、今までの旅行ですと英語でなんて言うんだろ?と思って、英語を思いついて
から話していたのですが、今回は思ってから話すまでの時間が短くなった気がします。
秋くらいにやっていたこの本のおかげです。続きの本もいつかやりたいと思います。
1000knock

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

hachi

Author:hachi
やっぱり英語できるといいなと思い2007年6月よりTOEICを始める
2008年は800点を超え、目標達成と燃え尽きてしまい、それから鳴かず飛ばず・・・
日々の勉強はNHKラジオ(おと基礎・チャロ)、Podcastで

最新の結果
2013年9月 L380 R395 T775
PART6,7で間違い5問くらいだったような

他にも情報処理などいろいろ受けてます
2015年、今年は足元をしっかりかためていこうと思います

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

Podcast

by PODCAST-BP

FC2カウンター

次の試験まで

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最近ハマっているモノ

