(TOEICなど)、資格試験受けまくり
ぼちぼちですが、なんとかやってます



おとなの基礎英語2 まとめ



とうとうおとなの基礎英語2が最終回となりました。途中で挫折してしまったけど
話の内容を知りたい方のため、いつものようにまとめています。
10月からは再放送となりますので、放送で見たい方にはネタバレとなりますので
気をつけてください。




・ニュージーランド編
美佳は会社を辞め、ワーキングホリデーを利用してニュージーランドに。
カフェでアパートのちらしを見ていると、店員のマリアにルームメイト(イギリス英語
なのでflatmate)にならないかと誘われ、部屋が決まる。
マリアとの会話の中で、ジョーとは決心がつかず別れたことを告白する。


あとはいつものように牧場でファームステイをしたり、ボランティアをしたり、マオリの
文化に触れたりと精力的に活動する。
番組的に2ヶ月で次へ行くはずなのに話が展開しないなと思っていたら、スーパーの
レジでひいたくじ引きでマレーシア旅行が当たるという強引すぎる展開でいきなり
マレーシアへ。


・マレーシア編
マレーシアに着いてマリアがマレーシア旅行へ行った際に知り合ったヤスミンという
女性から連絡がある。彼女は世界中の人と知り合うために通訳者となってがんばって
います。その前向きな姿が美佳に悪い影響を与えます。


ある日、ホテルのプールサイドで過ごしていると、ホテルの人が何気なくバケーションか
聞いてくる。ふとまわりを見てみると、ホテルの人は当たり前だけどみんな働いている。
私ってワーホリでニュージーランドに来たのに、マレーシアで何やっているんだろう?
自己嫌悪に陥り、ホテルでふさぎこみます。


心配したヤスミンと会ったものの、通訳者となって充実しているヤスミンと、自分探しを
している美佳とでは話がかみ合いません。二人は喧嘩をしてしまいました。ただ美佳は
自分の考えが甘いことにすぐに気づき仲直りします。


ある日、ホテルに姉からいつもの連絡が。会社を興すからベトナムに来いと。ヤスミンに
感謝しつつマレーシアを後にします。




・ベトナム編
姉に来いと言われた事務所にはランという女性が働いていました。ランは美佳の
お姉さんがベトナムに来た時にガイドを担当し、それがきっかけで彼女を雇うことに
したという・・お姉さんってやり手です。


美佳はランと共に、日本人旅行者のためのツアープランをまわりながら練ります。
アオザイを作ったり、いつものようにグルメ取材に行ったり、メコン川や戦争の足跡など。
いろいろと体験して、とうとう旅のプランが完成します。今までいろいろと旅してきて
自分が楽しむことだけ感じていたけど、人を楽しませる喜びを発見した。美佳はここで
仕事を続けることを決めました。


1年後事務所は順調に進み、社員も増えました。1本の電話がかかってきます。
香港からビジネスで来た人のようです。友人からツアーがよいと紹介されたとのこと。
名前を聞くと香港で出会ったジョーでした。最初は会うことに戸惑うものの、ランからも
後押しされて公園に会いに行く。
香港では決められず断ったものの、今なら自分の気持ちを伝えようとジョーと会う。

テーマ:英語(TOEIC) 学習者の日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

hachi

Author:hachi
やっぱり英語できるといいなと思い2007年6月よりTOEICを始める
2008年は800点を超え、目標達成と燃え尽きてしまい、それから鳴かず飛ばず・・・
日々の勉強はNHKラジオ(おと基礎・チャロ)、Podcastで

最新の結果
2013年9月 L380 R395 T775
PART6,7で間違い5問くらいだったような

他にも情報処理などいろいろ受けてます
2015年、今年は足元をしっかりかためていこうと思います

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

Podcast

by PODCAST-BP

FC2カウンター

次の試験まで

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最近ハマっているモノ

