(TOEICなど)、資格試験受けまくり
ぼちぼちですが、なんとかやってます



おとなの基礎英語(番外編)

前回まとめを書きましたが、今回はその番外編です。いつものように自由に書かせて
頂きます。いつものお断りですが、おとなの基礎英語を楽しく見ているからこそ、
続きを妄想して楽しんでしまおうということです。




・ハッピーエンド説
美佳は今の気持ちをジョーに伝えようとします。
Mika!と呼んだジョーの顔は明らかに美佳に思いが残っているような感じがしました。
番組内でもハッピーエンドだったんでしょうということになっていましたし、ほぼ
間違いないのかもしれません。


おとなの基礎英語ファンの皆さんはそれでいいのでしょうか?シーズン3見たいですよね。




・”おとなの”基礎英語説
香港の後バンコクへ行き、日本へ戻って、それからもニュージーランド、マレーシア。
ベトナムで旅行のプランを作ってから1年が経ったわけですから、かなりの時間が
過ぎ去ったと思います。ジョーは香港で不動産事務所のマネジャーらしきことを
していて、今回もベトナムに仕事で来るようなビジネスマンです。果たしてその間に
誰とも交際しなかったと考えられるでしょうか?


そうです。ジョーには交際している人がいても不思議ではありません。もしかしたら、
もう結婚している可能性も。それならば美佳が告白しても、断られるでしょう。
そうです。ハッピーエンドではなかったのです。これでシーズン3の可能性が見えて
きました。


それでも自分の気持ちに正直になってしまうと、”おとなの”基礎英語が始まり
ますが、教育テレビから教育的指導を受けそうですので、このへんで自粛します。
番組内でも、feelを「感じる」と誤訳した千里さんが、”おとなの”発言をしてました。




・ハッピーエンドではなかった説(何が何でも3が見たい)
皆さん、おめでとうございます。シーズン3はあります!希望的観測ですけど。


結局最後まで登場しなかったお姉さんの存在です。「私結婚することにしたの。
だからお姉ちゃん、悪いけど仕事辞めます」と言って、ハイそうですかと認める
お姉さんでしょうか?


思い出してください。出かけるからネコの面倒を見ろとシンガポールにいる妹に香港まで
呼び寄せるようなお姉さんです。しかも妹の美佳は言われた通りに従うほどの従順さ。
ベトナムで仕事しろと伝えたら、すぐやる気になる妹。寿退職は難しいと考えるのが
自然じゃないでしょうか。


しかもお姉さんはベトナムにいた時も現れませんでした。ベトナムでの起業は旅行に
来た際にランからガイドしてもらって思いついたものです。同じような旅行業を
他の国でも考えて出かけていたかもしれません。フィリピンやインドネシア、インド・・
まだまだ行って欲しい国はたくさんあります。そうです、やはりシーズン3はあるのです!



テーマ:英語(TOEIC) 学習者の日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/11 10:14] | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/13 17:08] | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/14 19:17] | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/21 14:29] | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/22 10:54] | # [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

hachi

Author:hachi
やっぱり英語できるといいなと思い2007年6月よりTOEICを始める
2008年は800点を超え、目標達成と燃え尽きてしまい、それから鳴かず飛ばず・・・
日々の勉強はNHKラジオ(おと基礎・チャロ)、Podcastで

最新の結果
2013年9月 L380 R395 T775
PART6,7で間違い5問くらいだったような

他にも情報処理などいろいろ受けてます
2015年、今年は足元をしっかりかためていこうと思います

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

Podcast

by PODCAST-BP

FC2カウンター

次の試験まで

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最近ハマっているモノ

