(TOEICなど)、資格試験受けまくり
ぼちぼちですが、なんとかやってます



THEアクセス成田と東京シャトルに乗ってみました -成田空港~東京駅を1000円で-

access_narita
今回のコンセプトは、お金をかけない部分はかけないでということと
今までやったことないことを試すということで、格安バスにしてみました


・行きはTHEアクセス成田(1000円)
THEアクセス成田の特徴は、チケット予約をしなくても乗れる点です。
東京駅の乗り場は八重洲口からまっすぐ歩いて、2、3分。すぐ近くです。
今回、平日の昼間出発ということもあって、余裕で乗れるだろうと思いましたが
結構な人が集合時間にはいました。全員乗れましたが、予約した人が
優先乗車となりますので、予約のほうが安心だと思いました


座席はそれなりにゆったりで、トイレもついています
予定通り70分で着きましたので、なんの問題もなく快適でした


time_table
・帰りは東京シャトル(900円)
東京シャトルは本数がアクセス成田に比べて多いです
こちらはチケットが必要ですので、空港内の京成バスのカウンターで
買います


もともと帰りもアクセス成田で帰るつもりでしたが、第2ターミナル
(JAL側)が始発なので、第1ターミナル(ANA側)では満員で乗れない
ことがあると東京シャトルの方が教えてくれました。
素直に従って帰りは東京シャトルにしました。
予定より30分早いバスで帰ることができました。


東京シャトルの特徴は本数が多いので、都合のいい時間に乗れるところです。
東京駅の乗り場がアクセス成田より遠いという話もありますが、歩いてみると
駅から4,5分くらいで、そう遠くはない印象でした


参考までに他のルートのお値段(東京駅より)
・リムジンバス    3000円
・成田エクスプレス  2940円
・京成スカイライナー 日暮里経由 2550円


住んでいるところで、値段や便利さも違ってくると思いますが
安いですし、特に不便なことは感じませんでした
バスは遅れることもありますので、時間に余裕を持たせて行きましょう

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

hachi

Author:hachi
やっぱり英語できるといいなと思い2007年6月よりTOEICを始める
2008年は800点を超え、目標達成と燃え尽きてしまい、それから鳴かず飛ばず・・・
日々の勉強はNHKラジオ(おと基礎・チャロ)、Podcastで

最新の結果
2013年9月 L380 R395 T775
PART6,7で間違い5問くらいだったような

他にも情報処理などいろいろ受けてます
2015年、今年は足元をしっかりかためていこうと思います

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

Podcast

by PODCAST-BP

FC2カウンター

次の試験まで

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最近ハマっているモノ

