(TOEICなど)、資格試験受けまくり
ぼちぼちですが、なんとかやってます

スポンサーサイト


ファーマーズマーケットへ行こう -KCC以外にも-

今まで行けなかったKCCのファーマーズマーケットに今回は行って来ました
ファーマーズマーケットがガイドブックによく載るようになったのはここ5年位でしょうか
10年前はほとんど載ってなかったのではないかと思います。あいまいですけど


土曜日開催のため、日本を土曜日出発する私は行く機会のないままでした
KCCでファーマーズマーケットの集客力が評価されてか
ワイキキ内でも多くのファーマーズマーケットが開かれるようになりました
今までの反動で行きまくってきましたので、まとめます


・KCC -バスでの行き方- 土曜午前/火曜夕方
お店はいろいろなところで取り上げられていますし、行ってからのお楽しみもあると
思いますので行く前に心配してたことを中心に書きます
thebus
・ツアー会社のトロリーで行くか、The Bus 2番(2013年9月時点)で行くか
HISに限らず、各社でKCCへの送迎を土曜日にしています
HISは始発が8時出発でした。7時30分から11時までなのに
始発に乗れなかったらどうしよう。全部回れなかったらといろいろ考えていました


バスは2番の終点がKCCになります(2013年9月現在)
クヒオ通りのバス停にいれば来ます。混むのではと心配して、ワイキキトレード
センターのバス停に7時前に着きました


2番は10分に1本くらいあり、乗る人もそれほど多くなくすんなりと乗れました
着いたのは7時15分くらい。既に売り始めているところもありましたし、人気の
ところは整理券を配ったりしていたので、すかさず並び始めました
kcc
・まわる時間が足りなくなるほど広くはなく、ほどほどの広さです
立ち止まらずになんとなく歩くくらいですと、10分くらいで歩ける距離でした
つまりそれほど広くないです。


当初確実に足を確保するためにKCCと他のところを回るツアーを検討したの
ですが、KCCの滞在時間が1時間ほどでした。これだと全部回れないのではと
思いましたが、1時間でも急ぎなら十分楽しめるのではないかと思います。
実際、着いて2時間もしないうちに帰ることにしました
帰りですがHISのトロリーはならんでいましたので、帰りもバスで帰ってきました


行く前にアラモアナのファーマーズマーケットに行けば、KCCは行かなくても
いいかなというブログを読みましたが、KCCに行ったことない人には一度
行ったほうがいいんじゃないかと思います


あえて悪い点を書いておくとすれば、今回滞在していて一番高い朝食になりました。
それとワイキキに戻ってきて午後に何するかを決めておいたほうが効率的に
1日を過ごせると思います


・アラモアナ センター 土曜午前/火曜夕方
alamoana
時間帯としては、KCCとほぼ同じ時にやっています
いろいろ行った中では、ここが一番のんびりとやっていた感じです
昔のKCCはこんな感じだったのかもしれません
ゆっくり見れますし、ショッピングついでにいいかもしれません


・インターナショナルマーケットプレイス 木曜夕方~夜
intama
今回の旅行で一番最初に行ったのがここのファーマーズマーケットです
インターナショナルマーケットプレイスそのものがごちゃごちゃしていますが、
その中の1画にかたまって10店舗弱くらいのお店があります
カットフルーツを買って帰り、それから朝食は毎日マンゴーとか
ぶどう、メロンとかフルーツを食べてました


・キングスビレッジ 毎週月・金の夕方~
kings
コンパクトな場所に点在して店があります。数としてはインターナショナル
マーケットプレイスと同じ10件弱くらいです。前日に行ったインタマと
両方に出店している店もありました。


(まとめ)
・KCC
 行ったことないのであればおすすめ
 人でごった返しています
 名物を味わってはいかかでしょうか(ちょっと高いです)
・インターナショナルマーケットプレイスやキングスビレッジ
 ワイキキで夕方開催なので、すぐ行けます
 お酒のつまみやおやつ、朝食用のフルーツなどいかがでしょうか
・アラモアナセンター
 のんびりしています
 ショッピングついでに立ち寄れば、また違ったアラモアナセンターの
 一面が見れると思います

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

hachi

Author:hachi
やっぱり英語できるといいなと思い2007年6月よりTOEICを始める
2008年は800点を超え、目標達成と燃え尽きてしまい、それから鳴かず飛ばず・・・
日々の勉強はNHKラジオ(おと基礎・チャロ)、Podcastで

最新の結果
2013年9月 L380 R395 T775
PART6,7で間違い5問くらいだったような

他にも情報処理などいろいろ受けてます
2015年、今年は足元をしっかりかためていこうと思います

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

Podcast

by PODCAST-BP

FC2カウンター

次の試験まで

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最近ハマっているモノ

