(TOEICなど)、資格試験受けまくり
ぼちぼちですが、なんとかやってます



役に立ったハワイでのスマホアプリ(iアプリ)

今まではハワイでネットを使っていませんでしたが、今回はアプリを
いろいろと試しましたので、現地で役立ったアプリや、入れておくと
便利なアプリ、旅行前から気分を味わえるアプリを紹介します



・第1位 The Bus
 ホノルル島内を走るThe Busのアプリです
 GPSと連動していますので、今いる場所に一番近いバス停が分かります


 また、ホテルの最寄りなど、お気に入りのバス停を保存しておくと、
 来る時間のバスの路線と到着時刻が分かります
 あと何分で来るんだろう?本当に来るのかなーと不安になることが解消されます
 写真は2番、13番、8番の順番で着ますよーと表示されているところです


・第2位 JCB ハワイガイド
 JCBカードを持ってない方にも役立つと思います
 地図をちょっと見たい時ってあるかと思います。迷った時ではなく、
 今いるところの東側か西側かとか、だいたいは分かってるけど
 位置関係が分からない時、そんな時ガイドブックを開くのはちょっと格好悪いし
 面倒ではないでしょうか。
 GPS機能はありませんが、だからこそネットにつながっていない時でも
 地図を見たい時にさっと見れます。


 カード会社のアプリですので、クーポンも地図からさっと見つけて
 店員さんに提示できます。空港でもらったクーポンブックを店内で
 ビリビリ破いてというわずらわしさも解消できます


 他に緊急連絡先とかもありますので、入れておいて損はない1本です


・第3位 航空会社のアプリ
 航空会社は人それぞれですので、お使いの航空会社のをいれてみてください
 今回はユナイテッドにしたのですが、自分が乗る予定の便の出発時間は
 もちろんのこと、その便が直前にどの便として使われ、時間通り着いたのかが
 分かり安心できます。以前、ユナイテッドで帰りの出発が4時間遅れたことがあり、
 このアプリで予定通りだと分かり安心できました


 他にパズルの数独がついていたりと暇つぶしにも使えました
 航空会社のアプリは、予約ができたりと各社とも力を入れていますので
 いろいろな会社のを入れてみるのも面白いかもしれません

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

hachi

Author:hachi
やっぱり英語できるといいなと思い2007年6月よりTOEICを始める
2008年は800点を超え、目標達成と燃え尽きてしまい、それから鳴かず飛ばず・・・
日々の勉強はNHKラジオ(おと基礎・チャロ)、Podcastで

最新の結果
2013年9月 L380 R395 T775
PART6,7で間違い5問くらいだったような

他にも情報処理などいろいろ受けてます
2015年、今年は足元をしっかりかためていこうと思います

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

Podcast

by PODCAST-BP

FC2カウンター

次の試験まで

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最近ハマっているモノ

