(TOEICなど)、資格試験受けまくり
ぼちぼちですが、なんとかやってます

スポンサーサイト


ノースショアへ行ってきました -ハレイワでいかに自由時間を有意義にすごすか-

今回、ノースショアへは初めてでしたので、ツアーについては事前にかなり
検討しました


かなり長文になりますので、興味のある方は続きを読むからお願いします。




選んだのはハワイジャパンツアーという会社のツアーです
選んだ理由を書いておきます


・安い! ノースショアまるごと満喫シャトル 35$
 ワイキキの通りとかに置いてあるフリーペーパーのツアー案内を見ていると、
 突出して安いのがハワイジャパンとVIPになります
 安すぎると怪しそうですが、私が初めてハワイに来た時からありますので
 その点では両方とも安心して使っているツアー会社です
 http://www.hawaiijapan.com/


・ハレイワの滞在時間の長さ
 ハレイワの自由時間の長いのがハワイジャパンとVIPで2時間20分でした
 よく読むとツアー催行会社が同じでした
 ただハワイジャパンにはソープファクトリーも連れて行けますと書いてあり、
 ハワイジャパンに申込みました


・ハレイワではこんな感じでした
 まずざっと通りを走りながらお店の場所を案内してくれます
 一通り見た後で降りたいところで降ろしてくれます


 皆さんお昼を食べてないので、ガーリックシュリンプのところで降りました
 最近のガイドブックでは、マッキーズという店が多く紹介されていて、同乗した
 4グループのうち、半分がマッキーズ
 私はガーリックシュリンプと言えば、ジョバンニでしょ!ということでジョバンニでは
 2グループが下車
 ガイドさんは若者向けと言っていましたが、かなりしょっぱい、かなりガーリックでした
 ただ、ガーリックシュリンプといえばこれでしょという、やみつきになる味でした



 希望したので食後にクルマで拾いに来てくれて、その後ソープ工場とコーヒーへ
 両方とも、もやもやさまぁ~ずでいつも来るところです
 ガイドさんいわく、希望する人がすごく増えたと言っていました
 店内には有名人の写真やサインがたくさんあります
 それを見たりするので、滞在20分の予定がどんどん延びてしまうのです

もやもやさまぁ~ずで、はみ出て塗ってしまった看板が入口右にありました


 ハレイワへ戻った時にはあと50分くらいでした
 絶対に食べておきたいフリフリチキンにならびました。そのために週末にしたのです
 ここでも予想外に時間がかかって、30分を過ごし、結局チキンは持ち帰りになりました

フリフリチキンのレイズは土日のみです


 最後にマツモトシェイヴアイスにTシャツを見に行きました
 近くのアオキシェイヴアイスが建替えだか移転だか忘れてしまいましたが、
 8月27日だかに閉店していて、ものすごく混んでいました


 サーフ&シーとかストロングカレントとかも行きたかったのですが
 これで時間いっぱいでした
 2時間20分でこの感じでしたから、おそらくこれより短いツアーはもっときついです


 帰りに亀ビーチに寄りました
 亀ビーチと言っていたので、ラニアケアビーチだと思っていたのですが
 アリイビーチへ連れて行ってくれました


 テレビで見たことありますが、こちらはローカルくらいしか来ないといわれている
 ビーチです。といいつつ、観光客として来ているので微妙ですけど。


 着いた時にどこにも亀はいなかったのですが、サングラスで見ると、亀の魚影(?)が
 4、5匹見えます
 着いてから5分くらいしたらそのうち1匹が上がってきてくれました
 とっても幸せな気分になりました
 ガイドさんいわく、亀が浜によくあがる時間帯は2時から3時くらいとのことでした

遠くから撮ってます


他に、ハレイワに行く前にトイレ休憩も兼ねてドールプランテーションに立ち寄り、
その後ワイメアビーチにも行きました。これで全部ひっくるめて35$、安かったし、
とても楽しめた初めてのノースショアでした

テーマ:英語(TOEIC) 学習者の日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

hachi

Author:hachi
やっぱり英語できるといいなと思い2007年6月よりTOEICを始める
2008年は800点を超え、目標達成と燃え尽きてしまい、それから鳴かず飛ばず・・・
日々の勉強はNHKラジオ(おと基礎・チャロ)、Podcastで

最新の結果
2013年9月 L380 R395 T775
PART6,7で間違い5問くらいだったような

他にも情報処理などいろいろ受けてます
2015年、今年は足元をしっかりかためていこうと思います

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

Podcast

by PODCAST-BP

FC2カウンター

次の試験まで

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最近ハマっているモノ

