(TOEICなど)、資格試験受けまくり
ぼちぼちですが、なんとかやってます



失敗談 ヒルトンの花火は7:45 フィリップリカードはロイヤルハワイアンにない


旅に失敗はつきものです。今回は些細なことばかりでしたが、そんな中から2つほど。
ヒルトンの花火は19時45分からです。ハワイアンジュエリーのフィリップリカードは
ロイヤルハワイアンにはもうありません。


検索してくる人がいると思い、書き残しておきます。興味がある方はどうぞ



(その1)ロイヤルハワイアンにフィリップリカードはもうありません


ぎちぎちに予定をつめていても、多少のすきま時間はできるものです。
フィリップリカードの小さい博物館みたいなのがロイヤルハワイアンにあるので
見ようと思いつきました。ハワイアンジュエリーはあまりにも高いのでまったく
買う気はしませんが、博物館を見るくらいならいいかと思って。


ぐるぐると回ったのですが、見つかりません。誰かに聞こうとインフォメーションを
探したのですが見つからなく、ツアーの紹介をしているデスクに聞いてみました。
その時はフィリップリカードという名前が出てこなくて、博物館はないですねと
言われてしまいました。


帰ってきてから調べると、アラモアナのところには工房とかあって、ロイヤル
ハワイアンにあったのが移ったのかそのあたりは分かりませんが見れるようです
今度行く機会があったら見に行ってみようと思います。


(その2)ヒルトンの花火は金曜19:45からです
 ホノルルで花火を見たい。今回日程を決めるにあたって考慮した1つでした
 金曜日の夕方、花火までちょっと時間があるので、ホテルに戻って休んでいました
 7時過ぎくらいになってそろそろとホテルを出たのですが、なかなかトロリーが
 やって来なくてバス停が人であふれていました。


 JCBカードを持っているので、ワイキキトロリーでもHISのトロリーでも
 よかったのですが、両方来ません。結局乗れたのは7時30分くらいでした。
 8時開始だと思っていたので、別にあせってはいませんでした。


 ちょうど降りる頃ですが、ドンドンと花火が始まってしまいました。急いで
 早歩きで海岸へと向かいました。そして少し間があいたあと、スターマインみたいな
 連発の花火が鳴り響き、終わった瞬間に歓声が・・・終わってしまいました。
 5分ほどとは聞いていましたがあっという間でした。


 花火の規模としてはたいしたものではないと聞いていましたが、初めて
 ワイキキで花火を見られる曜日に来たのに、失敗しました。
 行かれる方はビーチで時間をつぶすくらい余裕を持って行動しましょう。

テーマ:英語(TOEIC) 学習者の日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

hachi

Author:hachi
やっぱり英語できるといいなと思い2007年6月よりTOEICを始める
2008年は800点を超え、目標達成と燃え尽きてしまい、それから鳴かず飛ばず・・・
日々の勉強はNHKラジオ(おと基礎・チャロ)、Podcastで

最新の結果
2013年9月 L380 R395 T775
PART6,7で間違い5問くらいだったような

他にも情報処理などいろいろ受けてます
2015年、今年は足元をしっかりかためていこうと思います

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

Podcast

by PODCAST-BP

FC2カウンター

次の試験まで

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最近ハマっているモノ

