(TOEICなど)、資格試験受けまくり
ぼちぼちですが、なんとかやってます



3年間でここが変わってました


3年ぶりのハワイでしたが、いろいろと変わっていました。
古い話だと思う方や、知らなかったと思う方も、いろいろだと
思いますが、書いていきます。


・エッグスンシングスが3店舗に増えてました
 もともとあったサラドガ通りの店は、夕方の時間はトロリーから
 見る限り、すいていそうでした


・るるぶフリーとハワイアイがなくなっていました
 街角のフリーペーパーを楽しみにしているのですが、好きだった
 ハワイアイがなくなっていました


・どこかでセグウェイをレンタルしているようです
 ホノルルでセグウェイ乗っている人がいる!ちょっと新鮮でした


・DFS
 DFS GALLERIAがいつのまにか"T GALLERIA BY DFS"と
 au by KDDIみたいになっていました
 3年前よりはちょっと活気が戻った気がします
 昔、らせん階段を登ってゲームをするとタイムシェアの説明となって
 いましたが、最初のエレベータを登ったすぐ左でした


 おみやげ屋さんもちょっと店が増えていました
 ビッグアイランドキャンディーズの試食ができました
 ホノルルで買えるのって大きいです
 コーヒーも2ヶ所で試飲できるようになっていましたし、昔には程遠い
 ですがちょっと活気が戻ってきたような気がします




おまけ ハワイあるある
・ヒルトンのタイムシェアの紹介
 成田空港で出発までの時間をつぶそうとぶらぶらしていたら声をかけられる
 DFSでゲームをしたら説明を受ける
 ワイケレプレミアムアウトレットでクーポンもらって、くじを引いたら説明を受ける
 アラモアナセンターで案内所で店の場所を聞いただけなのに説明を受ける


 ネタのように書きましたけど、実際に泊まった人から聞くと、普段は泊まれない
 豪華な部屋に泊まれるそうで、いいものだそうです


・鳩が小さい。白いのが多い
・ホノルルクッキーは試食を薦めすぎだが、やっぱりおいしい
・ABCストアが多すぎる
・ABCストアの充実ぶりに驚く
・OTISのエレベーターの挙動が不審
 開いてから地面のところが少し動いたり、閉まる時にがたんとする
 古いホテルに泊まってるからかもしれませんけど
・飲んだことないジュース、スナックに惹かれる
・エナジードリンクの種類が多すぎる
 
 今回、スタバのコーヒーのエナジードリンクを買ったのですが
 普通のほうがおいしいです

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

hachi

Author:hachi
やっぱり英語できるといいなと思い2007年6月よりTOEICを始める
2008年は800点を超え、目標達成と燃え尽きてしまい、それから鳴かず飛ばず・・・
日々の勉強はNHKラジオ(おと基礎・チャロ)、Podcastで

最新の結果
2013年9月 L380 R395 T775
PART6,7で間違い5問くらいだったような

他にも情報処理などいろいろ受けてます
2015年、今年は足元をしっかりかためていこうと思います

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

Podcast

by PODCAST-BP

FC2カウンター

次の試験まで

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最近ハマっているモノ

