(TOEICなど)、資格試験受けまくり
ぼちぼちですが、なんとかやってます



横田友好祭2014

ospray
先日、横田基地の友好祭に行ってきました。
昨年は開催されませんでしたので2年ぶりとなります。


夏休み中でなく9月に開催ということで、人手は少な目かと
思っていたのですが、昨年開催されなかったせいか、午前中から
人が多く、多くの人が心待ちにしていたのだと分かりました。


友好祭に行くようになってからは、毎年行くようになり、最初のうちは
単にステーキやジュース、ケーキなど、アメリカの味を求めに、英語を
学習するようになって、放送やお店の人の話がどれくらい聞き取れるか
確認したりと目的は変わりつつありますが、気軽に外国気分を味わえると
いう意味で楽しんでいます。


とても混んでいたので、急いでステーキとカルアピッグとchili'sのスペアリブ
みたいなのを買い込み、腹ごしらえをしました。
そのあと、機材が展示されているエリアへ移動しました。


あまり興味ないこともあり、いつものように戦闘機を順々に流して見ていると
明らかに一角だけ人が多いところがあります。近づいていくとあまりに
みんなの鼻息が荒く、ただならぬ気配を感じます。こういうのは確か2009年の
ラプターの展示以来です。


冒頭に写真を載せているので、もったいぶっても仕方ありませんが、
オスプレイでした。展示されているとはまったく知らなかったので、
びっくりしました。しかも中に入れるとあって、長蛇の列でごった
返していました。


展示は2機で、もう1機はプロペラを折りたたんだ状態での展示でした。
不思議に思ったのは、展示されているところを警備しているのは
米軍の人ではなく、日本の警察官です。確かに反対派の人が何かしでかす
可能性はあるかもしれませんが、横田基地内はたしかカリフォルニア州の
はずで、どうなってるの?誰か教えてと思いました。
これ以上はよく分からないのでやめておきます。


帰りにアップルパイを買って帰ってきました。1切れだけ食べて、あとは
いつものように冷凍庫にしまって後日楽しむことにしました。

テーマ:英語(TOEIC) 学習者の日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

hachi

Author:hachi
やっぱり英語できるといいなと思い2007年6月よりTOEICを始める
2008年は800点を超え、目標達成と燃え尽きてしまい、それから鳴かず飛ばず・・・
日々の勉強はNHKラジオ(おと基礎・チャロ)、Podcastで

最新の結果
2013年9月 L380 R395 T775
PART6,7で間違い5問くらいだったような

他にも情報処理などいろいろ受けてます
2015年、今年は足元をしっかりかためていこうと思います

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

Podcast

by PODCAST-BP

FC2カウンター

次の試験まで

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最近ハマっているモノ

