(TOEICなど)、資格試験受けまくり
ぼちぼちですが、なんとかやってます



TOEIC 6月結果

147回

TOEICの6月の結果ですが、今年の目標であった800点を達成してしまいました。
点数を見た時はあれ?という感じでした。
リスニングの430点は、5月に4ヶ月ぶりに受けて感覚がにぶっていたのが
戻ったからだと思います。リーディングは ”追い風参考”記録です。
私は毎回、試験のあとに問題を振り返っています。TOEICは問題の持ち帰りが
できませんので、受けただけになってしまうからです。
受けただけならまだいいのですが、選んだ選択肢は当然ながら正解だと思った
選択肢ですので、そのまま記憶に残ります。次に似たような問題が出た時に
よし!と思って、また間違える・・・どこかで、それは間違ってると認識しないと
いけません。問題集を何回も解けというのはそういう理由からだと思います。

今回、何問か過去に解いたことのある問題が出ました。その問題は1度読んだ
ことがありますので、他の問題より早く解くことができます。余った時間は他の
問題に回せます。時間に余裕があるので、いつもより落ち着いて問題に接する
ことができ、初めての問題もいつもより早く解けました。

終わった時、9分余っていました。余った時間で何をするかということは今まで
考えたことがありませんでした。パート6から解きなおしたのですが、不得意な
パート5をやるべきでした。対策に追加することにします。

少しは素直に喜ぶのもアリですよね。やりました!

テーマ:英語(TOEIC) 学習者の日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

hachiさんのブログをやっと見つけて先日のオフ会のお礼をしようと駆け付けましたら、800点達成宣言ですね。そしてRもLも自己最高ですね。おめでとうございます!!!そしてhachiさんのコメントからはまだまだ記録は伸びそうですね。さらなるスコアアップに期待してます。
[2009/07/22 22:10] URL | つんつるてん #mQop/nM. [ 編集 ]
hachiさん、800点突破おめでとうございます。もっともっと喜びましょうよ!7月公開直前のよい刺激になりました。ありがとうございます。

6月の結果が出たその日にhachiさんのブログへ頻繁に来ていたのですが結果発表がなかったので、心配しておりましたが、余計な心配でしたね。

機会がありましたら再びお会いいたしましょう!
[2009/07/23 19:43] URL | Oおじさん #tv.ErBjI [ 編集 ]
> つんつるてんさん

わざわざ見つけて頂き、ありがとうございます。
今回はちょっと運がよかった気がしますが、これからも期待に応えられるように頑張ります。
[2009/07/24 00:49] URL | hachi #- [ 編集 ]
>Oおじさん さんへ

では少々お言葉に甘えまして、やっほ~!
2年前からすれば信じられないような点数ですので素直に喜んでもいいですね。
今回がまぐれだったことが判明しないように、週末に向けてプレッシャーがかかってきました。

ブログですが、書くのが遅いので、2日程待ちますと更新されるかと思います。忘れた頃に
訪れるくらいがいいかもしれません。
[2009/07/24 01:07] URL | hachi #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

hachi

Author:hachi
やっぱり英語できるといいなと思い2007年6月よりTOEICを始める
2008年は800点を超え、目標達成と燃え尽きてしまい、それから鳴かず飛ばず・・・
日々の勉強はNHKラジオ(おと基礎・チャロ)、Podcastで

最新の結果
2013年9月 L380 R395 T775
PART6,7で間違い5問くらいだったような

他にも情報処理などいろいろ受けてます
2015年、今年は足元をしっかりかためていこうと思います

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

Podcast

by PODCAST-BP

FC2カウンター

次の試験まで

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最近ハマっているモノ

