(TOEICなど)、資格試験受けまくり
ぼちぼちですが、なんとかやってます



CISA 落ちました

昨日の朝、メールを開いたところ、落ちていました。
ここ数日は発表を気にしている方が多かったためか、アクセス数が
増えていましたので、いい結果を報告して自分なりの勉強した内容
などをアップしようかと考えていたのですが、まったく逆の結果と
なってしまいました。反面教師にしたい方は続きを読んでください。
今回の勉強した内容は以下の通りです。

今回使った問題集
 サンプル問題集2006年~2009年

ほぼ全問正解できるくらいまでやりました。もちろん、単純に答えを覚えただけでは
なく、その問題で問われているポイントを考えながら解きました。
手ごたえは、それなりにできたのではないかという感じでした。前回もそうでしたが
どの問題も考えながら解かなければいけない問題ばかりですので、よし覚えてる、
これは正解!という問題はそれほど多くありません。

結果はなぜかあまり勉強しなかった前回より下がってしまいました。落ちたことよりも
勉強したのに下がってしまったことが悩みの種です。たしかに当日、インフルエンザ
騒ぎの最中に咳こんだり鼻をぐすぐすさせていた人が多くて、集中力が切れていた
のは確かなのですが、それでもこれほど悪くなる理由にはなりません。

おそらく、勉強の方向性が根本的に間違った方に向かってしまったような気がします。
決してメジャーな試験ではないので、問題集などないに等しく、協会の問題集で勉強
する以外ありません。高い受験料を考えると、今更資格学校に行って講座を取るのも
躊躇してしまいます。やはりレビューマニュアルを読みこまないとだめなのでしょうか。
私も他の方のブログを検索してみるなどして調べようと思います。

12月試験の早期割引期限は8月19日です。夏休みでのんびりしているとすぐ来て
しまいますので、申し込みをする方はお早めに申し込んで一緒に頑張りましょう!

-------
過去の記事についての変更
”CISA”、”ごうかく”(←あえて平仮名にしています)で検索している方がいまして、
受かっていない私のブログが検索されるのは申し訳ありませんので、過去のCISA
に関する記事内の”ごうかく”、”ふごうかく”という言葉を”受かった”、”落ちた”等に
変更しました。また、過去の勉強に関する記事内の冒頭に現時点で受かっていない
ことを追記しました
  

テーマ:司法試験・資格試験・語学試験 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

hachi

Author:hachi
やっぱり英語できるといいなと思い2007年6月よりTOEICを始める
2008年は800点を超え、目標達成と燃え尽きてしまい、それから鳴かず飛ばず・・・
日々の勉強はNHKラジオ(おと基礎・チャロ)、Podcastで

最新の結果
2013年9月 L380 R395 T775
PART6,7で間違い5問くらいだったような

他にも情報処理などいろいろ受けてます
2015年、今年は足元をしっかりかためていこうと思います

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

Podcast

by PODCAST-BP

FC2カウンター

次の試験まで

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最近ハマっているモノ

