(TOEICなど)、資格試験受けまくり
ぼちぼちですが、なんとかやってます



雑誌 英語でしゃべらナイトのTOEIC特集

shaberanight

TOEIC対策講座の特集に惹かれて先日、購入しました。
TOEICのサンプル問題があり、協力ETSと書いてありますので、ETSが作成している
ようです。やってみました。
part1 2/2
part2 5/6
part3 5/6
part4 6/6
part5 7/8
part6 4/4
part7 10/12
all  39/44

ちょっとできすぎな感じです。解説がありませんでしたので、きちんと調べようと思います。

他に、スピーキングライティングテストもついていてちょっとやってみました。
写真描写問題といって、パート1のような写真に対して、30秒見て45秒話す問題が
あります。パート1で慣れてしまっているため、1文しか出てきません。サンプルの
解答は8文でした。

普段、インプット中心の学習しかしていませんので、このような問題を解けるように
するためには、やはりそのための練習が必要なようです。他にもメールを書く問題とか
自分の意見を書く問題などあったのですが、いきなりつまずいてしまい、やれません
でした。今後はアウトプットの練習も取り組んでいく必要がありそうです。

テーマ:英語(TOEIC) 学習者の日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんにちは☆
私も英語の勉強に燃えています。

同じ目標に向かって頑張ってる方のブログを読むと、
私も頑張らなきゃ!!といっそう思います 笑

また遊びに来ます♪
[2009/08/12 01:17] URL | MEI #- [ 編集 ]
>MEIさん

コメントありがとうございます。
ちょっとずつしか更新していませんが
今後ともよろしくお願いします
ブログ見させて頂きました
お互い英語の勉強がんばりましょう!!
[2009/08/15 12:12] URL | hachi #.7IG8Y3g [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

hachi

Author:hachi
やっぱり英語できるといいなと思い2007年6月よりTOEICを始める
2008年は800点を超え、目標達成と燃え尽きてしまい、それから鳴かず飛ばず・・・
日々の勉強はNHKラジオ(おと基礎・チャロ)、Podcastで

最新の結果
2013年9月 L380 R395 T775
PART6,7で間違い5問くらいだったような

他にも情報処理などいろいろ受けてます
2015年、今年は足元をしっかりかためていこうと思います

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

Podcast

by PODCAST-BP

FC2カウンター

次の試験まで

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最近ハマっているモノ

