(TOEICなど)、資格試験受けまくり
ぼちぼちですが、なんとかやってます



TOEIC 受けてきました

TOEIC受けてきました。
答え合わせはあまりしていませんので、今回は感想を書いておきます。
・PART1
 フライパンが並んでいる写真を見た時に、答えはpotだ!と分かったのですが、
 dまで聞いてもpotが聞こえてきませんでした。油断していました。
 2問は落としています。他に1、2問あやしいです・・・。

・PART2
 聞こえない問題は毎回ありますので、出来栄えとしてはいつも通りでした。

・PART3,4
 今回は先読みのタイミングがうまくいきました。途中で一部きちんと先読みできない
 問題もありましたが、まずまずでした。
 備忘録にまで書いたマークシートをちょこっと塗る方法ですが、今回もすっかり忘れて
 しまい、結局PART3の最後のほうに気づきました。開き直ってPART4の終わりまで
 しっかり塗りました。結果的にリーディングにかける時間を多少節約できたと思います。

・PART5,6
 今回、一番対策を行って挑んだのですが、なんだか手ごたえを感じませんでした。
 ここ1、2週間で学んだ知識がいきた問題もあったはずなのですが、少しでもPART7に
 かける時間を作ろうと急いで解く中では、どこまで活かせたのか分かりません。
 もう少し知識を確実にする必要があります。
 終了時間は14時3分で、スピードアップにはつながりました。

・PART7
 時間がたっぷりある中で解いていきました。SPは結構すんなりといけたと思います。
 DPでかなり時間がかかってしまい、最後のDPは残り7分で解いて、少し時間が
 足りない感じでした。答えが見つけられない問題が多く、どうやって答えを見つけて
 いくのか模試などでしっかり学習する必要性を感じました。

・余談
 試験直前に室内を”あぶ”のようなものが飛んでいて、自分のところに飛んでこないか
 気になりました。気をそがれないように天井を見ないようにしたのですが、リスニング中
 ”ブーン”と羽音が気になりました。試験終了後の答案回収中に天井を見てみたら、
 あぶみたいなのは3匹もいました。他の人も気になったと思います。ちょっとついて
 いませんでした。

・次回に向けて
 今回はPART5を目標に単語特急と文法特急を行ったのですが、それぞれ1周しか
 できずに消火不良の状況での受験となりました。次回までに知識を定着させたいと
 思います。
 点数は前回と比べて、リスニングUP、リーディングダウンだと思います。いつも
 当たりませんので、あくまで予想に過ぎません。

テーマ:英語(TOEIC) 学習者の日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

hachi

Author:hachi
やっぱり英語できるといいなと思い2007年6月よりTOEICを始める
2008年は800点を超え、目標達成と燃え尽きてしまい、それから鳴かず飛ばず・・・
日々の勉強はNHKラジオ(おと基礎・チャロ)、Podcastで

最新の結果
2013年9月 L380 R395 T775
PART6,7で間違い5問くらいだったような

他にも情報処理などいろいろ受けてます
2015年、今年は足元をしっかりかためていこうと思います

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

Podcast

by PODCAST-BP

FC2カウンター

次の試験まで

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最近ハマっているモノ

