(TOEICなど)、資格試験受けまくり
ぼちぼちですが、なんとかやってます



TOEIC受けてきました

先週、今年最後のTOEICを受けてきました。
今回は初めて受ける会場でした。最近は行くところが
決まっていましたので、新鮮な気持ちで受けてきました。
初めて行くということもあり、早く出ないと行けないと思いつつ、
結構ぎりぎりに行くことになりました。最寄駅から徒歩20分と
かなり遠いと思っていたのですが、実際歩くと15分くらいで
なんとか着きました。道中、イチョウ並木が黄色で美しかった
です。あと、ご褒美のケーキ屋探しですが、今回のところは
見つけられませんでした。


教室が小ホールみたいなところで、結構広い感じでした。教室の
ほうがいいので、ちょっとついていない気がしました。
試験は26でした。今回はかなりのマイナーさで答え合わせに
苦労しています。


PART1
 前回に続き、難しい問題もなくやさしめでした。あやしい部分も
 ありますが、9問はできたのではないかと思います。

PART2
 相変わらず、何の話をしていたのか分からなかった問題が数問
 ありました。一生懸命聞こうとすると、会場のエコーが聞こえて
 きて、余計分かりません。いつも書いていることですが、これ
 だけゆっくり、はっきりしゃべっていて、変なエコーがかかって
 いて聞こえなかったというのは、単なる言い訳だと思っています。
 来年はこのあたりを克服したいと思います。


PART3,PART4
 いつもよりはちょっとよかったのではないかと思います。
 結構合っている感じです。いつもできたと思っていて、結果を
 見るとそうでもないのが不思議です。勘違いしている部分が
 かなりあるのだと思います。


PART5
 前回もそうでしたが、あまり考えることなくすんなりいきました。
 ただ、それで前回語彙がひどかったので、今回も変わっていない
 かもしれません。最後の2問の単語は知らないものばかりでした。
 どんな単語だったか覚えている方がいましたら、お聞きしたいです。


PART6
 いつもより時間がかかった気がします。自信がありません。


PART7
 いつもほぼできたと思っているのですが、結果を見るとそうでも
 ありません。いつもよりはできたと思います。


時間配分
 前回に続き、早めに進められました。
 PART6終了時点で14時5分くらい、あとは1問1分と考えれば5分
 余るペースでSPは進んでいきました。DPもあまり悩むことも
 なく、3分前に終了という感じでした。


答え合わせ
 ネットなどで答え合わせをしましたが、26はほとんどいません。
 25との共通問題は結構合っているのですが、全部調べきれません。
 たまに明らかに間違いだと思われるものも解答として出回って
 いたりしますので、結果見るまでは結局分からないと思います。


上期でなんとなく目標としていた800点を取得してしまい、また
リサイクル問題に悩まされるようにもなってしまい、下期はあまり
身を入れてやれなかったなという感じでした。
1月については、結果を見てから考えようかと思っています。
受けたとしてもこれから申し込むので、マイナーフォーム確定です。

テーマ:英語(TOEIC) 学習者の日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

hachi

Author:hachi
やっぱり英語できるといいなと思い2007年6月よりTOEICを始める
2008年は800点を超え、目標達成と燃え尽きてしまい、それから鳴かず飛ばず・・・
日々の勉強はNHKラジオ(おと基礎・チャロ)、Podcastで

最新の結果
2013年9月 L380 R395 T775
PART6,7で間違い5問くらいだったような

他にも情報処理などいろいろ受けてます
2015年、今年は足元をしっかりかためていこうと思います

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

Podcast

by PODCAST-BP

FC2カウンター

次の試験まで

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最近ハマっているモノ

