(TOEICなど)、資格試験受けまくり
ぼちぼちですが、なんとかやってます



TOEICのdirections

toeic_direction

先日、学習者会議に参加したのですが、その時に負けましたので罰ゲームです。
学習者会議の記事も書きたいのですが、週末になりそうですのでまず罰ゲームを
アップします。(画面は一応、粗くしています。見づらくてすいません)
まず、私と同じチームになられた方々、協力できず申し訳ありませんでした。
リーダが書いている最中、上下さかさまの位置から見ていて、あまり協力的で
なかったなと反省しております。途中で書くのを変わった方にもお詫びします。
申し訳ありませんでした。


少し言い訳を書いておきます。聞きたくない!と言われそうですけど。
私はあまりディレクションを聞く機会がありません。あまり模試本を
やらないからです。でも試験で聞いてるでしょ?と言われそうですが、
パート1,2のディレクションではパート5に、パート3,4では
先読みに必死です。


しかし今回ディクテーションしてみて気付いたことがありました。
パート3は二人が話しているのでspeakers sayに、パート4では一人なので
speaker saysとなっているのですね。勉強になりました。

テーマ:英語(TOEIC) 学習者の日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

hachiさん、

こんにちは。
hachiさんのブログ、やっと見つけましたよ。
先日は、特急感謝イベントと学習会議で、お世話になりました。再会出来てとても嬉しかったです。
また、hachiさんが直向きに学習されている所を見習わなければならないと再認識いたしました。有難うございます。

今後とも宜しくお願いします。

[2009/12/24 13:46] URL | Ryuukai #mQop/nM. [ 編集 ]
>Ryuukaiさん
先日は2日間連続でこちらこそ、ありがとうございました。
ブログのほうはこっそりやっていきますので
お暇な時にでも見てください。
[2009/12/27 10:59] URL | hachi #.7IG8Y3g [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法 |森沢 洋介

英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法森沢 洋介...
[2010/01/06 20:06] 得アマゾン探検隊

プロフィール

hachi

Author:hachi
やっぱり英語できるといいなと思い2007年6月よりTOEICを始める
2008年は800点を超え、目標達成と燃え尽きてしまい、それから鳴かず飛ばず・・・
日々の勉強はNHKラジオ(おと基礎・チャロ)、Podcastで

最新の結果
2013年9月 L380 R395 T775
PART6,7で間違い5問くらいだったような

他にも情報処理などいろいろ受けてます
2015年、今年は足元をしっかりかためていこうと思います

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

Podcast

by PODCAST-BP

FC2カウンター

次の試験まで

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最近ハマっているモノ

