(TOEICなど)、資格試験受けまくり
ぼちぼちですが、なんとかやってます



学習者会議

ebisu_tree

まずこのような会議を行って頂いた幹事であるTommyさんに
御礼を申し上げたいと思います。
ほんとに楽しい会議でした。
先生方とお話ができ、また数々の学習者の方々に会えたことで
いくつもの刺激を受けることができました。いくつか興味深かった
ことを書いていきたいと思います。


○実際に英語で仕事をされている方の話
 オフ会には数多く、英語を仕事で使われている方の話をうかがうことが
 できました。会議ではプレゼンそのものは言うことを決めておけるので
 なんとかなるが、質疑応答は大変ですとか、電話は1対1なので大丈夫などと、
 それぞれのシチュエーションが具体的でとても参考になりました。
 仕事で使っている方々は、英語での失敗がビジネスにつながってしまうため、
 私のように単純にテストで結果が出ないなどというような状況とはプレッシャーが
 まったく異なります。当然、熱意も当然高いものをおもちの方ばかりです。
 とても頼もしげに、とても恰好よく感じられました。


○東京近郊以外から来られる方の話
 今回の参加者の中には、新幹線に乗って来られた方やホテルを取って参加された方
 などがいました。かなりのお金をかけ、それでも参加したいという情熱の持ち主です。
 1000円程で行ける私には、皆さんの情熱に少し圧倒されそうになりました。


○先生への質問
 先生に日頃の学習で疑問に思っていたことをぶつけさせて頂きました。
 パート6は全部読んだほうがいいのか、前後だけで解いたほうがいいのか、
 またear と year って文脈で聞き分けは可能だけれど、実際はどう違うのか
 などなど、いろいろと答えて頂きました。


このような会に出席していながら、とても人見知りですので、お話を
できなかった方など多くてすみませんでした。ブログはちょこっとやって
いるだけですので、話しかけづらかったかもしれません。
またいつかお会いできることがありましたら、よろしくお願いします。


○おまけ
 あまり記憶が確かでないのですが、いくつか約束してしまった気がします。
・twitterをやる
 せめてアカウントだけでも取ります。
・○○○点取る!
 何点といったか覚えていません(^_^);;

テーマ:英語(TOEIC) 学習者の日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

ええ、ぜひぜひ。
でも無理しないで下さいね~e-68
[2009/12/27 14:28] URL | ぽめ奥様 #- [ 編集 ]
>ぽめ奥様
お正月休みを利用して作ってみようと思います。
できましたら、フォローします
[2009/12/29 00:52] URL | hachi #.7IG8Y3g [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

hachi

Author:hachi
やっぱり英語できるといいなと思い2007年6月よりTOEICを始める
2008年は800点を超え、目標達成と燃え尽きてしまい、それから鳴かず飛ばず・・・
日々の勉強はNHKラジオ(おと基礎・チャロ)、Podcastで

最新の結果
2013年9月 L380 R395 T775
PART6,7で間違い5問くらいだったような

他にも情報処理などいろいろ受けてます
2015年、今年は足元をしっかりかためていこうと思います

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

Podcast

by PODCAST-BP

FC2カウンター

次の試験まで

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最近ハマっているモノ

