(TOEICなど)、資格試験受けまくり
ぼちぼちですが、なんとかやってます

スポンサーサイト


リトル・チャロのストーリー

charo2

1つ前の記事でリトル・チャロの感想を書きましたので、こちらは
番外編です。
ファンタジーですので、現実的でないことが起こるのは当然ですが、
それでもさすがにこれはというのがいくつかあったりしましたので、
そのあたりのことを書きたいと思います。


一応、誤解のないように書いておきますが、ストーリーがつまらないと
感じていたら最後まで聞いていなかったわけでして、最後まで聞いたから
こそ、ちょっと脱線して楽しんでしまおうということです。
ネタパレがありますので、まだリトルチャロを聞いたことがなく、
いずれ聞きたいという方は、ご遠慮ください。


<あらかじめお知らせ>
 話の内容は、ラジオを聞いて覚えていることを中心に書いて
 いますので、内容が多少違っていたり、意味を間違って捉えている
 可能性もあります。


<チャロのあらすじ>
 旅行帰りにチャロ自身がロストバッケージとなり、黄色い
 ヘビの飼い主のご婦人に渡されてしまいます。チャロは
 びっくりして追いかけている空港職員からも逃げてしまいました。
 そのため、チャロは一人(一匹?)ニュヨークから日本へ
 帰らなくてはならなくなりました。そんなチャロの冒険


<エンディングへのポイント>
 人間と話のできない犬であるチャロがどうやって日本へ帰る手段を
 つかむかが一番の注目点となってきます。途中、自分でいくつか考え
 ながらストーリーを楽しんでいました。


<その1 サリーが知らせる>
 渡り鳥の陽気なサリーという鳥が出てきます。このサリーは陽気だけど
 言っていることがちょっとウソくさくて、脚本家は明石家さんまさんの
 イメージと言っていました。でも、サリーは初めて日本は西にあると
 教えてくれたキャラクターです。そのサリーが日本へ渡る際になんとか
 飼い主であるしょうたに教えてくれるのではないかと思っていました。


<その2 ルイの出演しているミュージカルでちょい役で出演する>
 トモコの飼っているルイはブロードウェイスターです。本当かどうかは
 よく分かりませんけど。その出演作にちょい役で出させてもらい、たまたま
 日本で見ていたしょうたが気づき、連絡を取るというストーリー


<ほんとのストーリーは(以下、ネタバレです)>
 アンドーラという、夢の中を行き来できる魔法使いがいます。この
 キャラクターはトモコの夢の中に出てきて、チャロは日本から来て、
 飼い主がしょうたとか教えてしまうのです。ある日番組が始まって
 トモコがチャロに日本から来たの?と話しかけるシーンは、とうとう
 1週聞き逃したかと思いました(笑)最後のほうでチャロがトモコには
 だまって別れるかもしれないと考えた時も、その時はアンドーラに
 伝えてもらおうなんて、脚本家だけでなく、チャロまでアンドーラに
 任せっぱなしでした(笑)
 でも、さすがに最後はアンドーラの力を借りずに劇的に再会を果たし、
 泣けました。


チャロは今までの基礎英語や英会話入門とかビジネス英語とかの番組とは
ちょっと違うタイプの講座でしたが、非常に楽しく学習できました。
既にリトル・チャロ2が始まっています。とんでもない展開から始まりますが
(昔、流行ったドラえもんの最終回みたいな)、これからの想像もつかない
ようなストーリーを楽しみつつ聞いていきたいと思います。

テーマ:英語(TOEIC) 学習者の日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

hachi

Author:hachi
やっぱり英語できるといいなと思い2007年6月よりTOEICを始める
2008年は800点を超え、目標達成と燃え尽きてしまい、それから鳴かず飛ばず・・・
日々の勉強はNHKラジオ(おと基礎・チャロ)、Podcastで

最新の結果
2013年9月 L380 R395 T775
PART6,7で間違い5問くらいだったような

他にも情報処理などいろいろ受けてます
2015年、今年は足元をしっかりかためていこうと思います

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

Podcast

by PODCAST-BP

FC2カウンター

次の試験まで

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最近ハマっているモノ

