(TOEICなど)、資格試験受けまくり
ぼちぼちですが、なんとかやってます



CISA 受けてきました

土曜日は試験を受けてきました
今回も結果は期待できませんが、試験時間の4時間を集中して解けたのでは
ないかと思っています
試験前に2010年のサンプル問題を100問解きましたところ、正答率が
半分に達せず、この試験は自分にとってほんとに厳しいなと改めて
思い知らされました。


試験前は過去に覚えた問題を繰り返して確認するよりも、今回間違えた
問題を理解して解けるようにすることに時間を費やしました。普通の
試験対策では直前に新しいことはやるな!が王道だとは思いますが、
この試験については市販の問題集などないに等しく、情報があまりにも
少ないために十分な対策が自分にはまだとれていないからです。


試験は200問、4時間です。1問1分で3時間20分。4択とはいえ
それなりに大変です。今までの試験では途中で脳が疲れてしまい、
眠くなったりしたのですが、今回は前日に早く休むようにしましたので
試験中に落ちることもなく、200問最後まで解き続けることができました。
見直しして答えを変えると間違うことのほうが多いため、マークミスの
確認だけして試験を終えました


知識としては試験のたびに増えていっていると思ってはいるのですが、
結果はどんどん悪くなってきています。今回もそういうわけで期待はして
いません。今回の結果を見ての判断となりますが、資格学校に行くというのも
手段として考えないといけないと思っています。


次回の試験は12月となりますが、12月は都合で受けられなくなる可能性が
あります。そうなると1年先ということでかなりモチベーションが下がりますが
今回は試験中ベストを尽くせたという意味でよかったと思っています。

テーマ:司法試験・資格試験・語学試験 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

hachi

Author:hachi
やっぱり英語できるといいなと思い2007年6月よりTOEICを始める
2008年は800点を超え、目標達成と燃え尽きてしまい、それから鳴かず飛ばず・・・
日々の勉強はNHKラジオ(おと基礎・チャロ)、Podcastで

最新の結果
2013年9月 L380 R395 T775
PART6,7で間違い5問くらいだったような

他にも情報処理などいろいろ受けてます
2015年、今年は足元をしっかりかためていこうと思います

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

Podcast

by PODCAST-BP

FC2カウンター

次の試験まで

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最近ハマっているモノ

