(TOEICなど)、資格試験受けまくり
ぼちぼちですが、なんとかやってます



東京国際ブックフェアー

book_fair

昨日は東京国際ブックフェアーに行ってきました。
kindleやiPadなど、電子書籍の急速は発展により、デジタルパブリッシングや
電子書籍のゾーンが昨年より熱を帯びていたように感じました。


広い会場の中で目立っていたのが、サウジアラビア王国のブースでした。
国の紹介をするところでは、分厚いパンフレットを配っていたり、たくさん
取る人には紙袋を手渡したりと、かなりのサービスでした。また、壁を布で
覆ったドームのような会場では、時間になるとお祈りをしていたりと
本だけでなく文化の紹介も含めてかなりお金をかけて紹介していました。

さて、今回のメインですが、コスモピアのブースでのイベントで
Jay先生と神崎先生の「TOEIC満点レベルの英語力&問題の解き方」を
聞くことです。


その前のトークショーで12人くらいしか座れない会場だと
分かっていたので、後ろで立って聞くことにしました。
時間の10分前に着きますと、6、7人程お見かけしたことのある
方々がいらっしゃっていて、皆さん熱心だなとつくづく感心しました。


話の内容は、今度「990点満点講師はどのようにTOEIC(R)テストを解いているか」
という本が出るそうでそれに沿った話でしたが、お二方ともリラックス
されていて笑いありの楽しいトークでした。
お話ししていた内容は、今までの本やイベントで話されていることと
大きく変わるところはありませんが、まとめますと方法は一つでは
ないので、自分のいい方法を見つけるということだったと思います。
詳しくは近刊を待ちたいと思います。


終わった後は、少し残っていた方もいらしたようですが、こういう
場でうまく話せないので、早めに退散してきました。もう少しきちんと
自分のやった成果とか言えるようになれるようがんばりたいと思います。

テーマ:英語(TOEIC) 学習者の日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

昨日は寝坊したため、到着したのは16:30でした。私も応援したかった。また今度お願いいたします!出版社の方に聞いたのですが、H先生の本は9月末らしいです。
[2010/07/11 15:57] URL | 元ブロガー #tv.ErBjI [ 編集 ]
>元ブロガーさん
昨日は16時30分くらいまでいました
が、お会いできなく残念でした。
仕方なくまっすぐ家へ帰りました。
是非ブログの再開をお願いします。
ブログチェックのため、勉強ができない
という言い訳が難しくなってきました。
[2010/07/11 21:29] URL | hachi #.7IG8Y3g [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

hachi

Author:hachi
やっぱり英語できるといいなと思い2007年6月よりTOEICを始める
2008年は800点を超え、目標達成と燃え尽きてしまい、それから鳴かず飛ばず・・・
日々の勉強はNHKラジオ(おと基礎・チャロ)、Podcastで

最新の結果
2013年9月 L380 R395 T775
PART6,7で間違い5問くらいだったような

他にも情報処理などいろいろ受けてます
2015年、今年は足元をしっかりかためていこうと思います

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

Podcast

by PODCAST-BP

FC2カウンター

次の試験まで

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最近ハマっているモノ

