(TOEICなど)、資格試験受けまくり
ぼちぼちですが、なんとかやってます



リトルチャロ2 ここまでのあらすじ

NHKの語学講座が始まってからもう3ヶ月以上も過ぎ、途中から
始める方は少ないかもしれませんが、テレビで夜11時から10分だけ
やっているテレビのリトルチャロ2をたまに見る方はいらっしゃるかも
しれません。


・公式サイト
 http://cgi2.nhk.or.jp/charo-nclub/index.cgi
 公式サイトは前回の話と次回の予告がメインで、設定についてあまり
 詳しく載っていませんので、途中から気になりだした人は話が
 つかみづらいかもしれません。そこでちょっとだけでも見てくれる人が
 増えるように、簡単にまとめておきます。
最初にお断りしておきますが、ラジオでしか聞いていないため、聞き取れず
誤解しているところ、また時間が経って都合のいいように解釈してしまって
いるところなどありますが、あらすじということでで許してくださいm(_.._)m


○チャロはどこにいるの?
 チャロはミドルワールドというところにいます。どうしてかといいますと
 第一話の話をきちんとしなくてはいけません。
 翔太とチャロが土手を歩いていて、チャロが土手から転げ落ちました。
 助けようと翔太も転がってしまい、瀕死の重傷に!
 病室にはナムタカという”鳥人間”みたいなのがやってきて、翔太を
 ”ミドルワールド”に連れて行こうとします。とうとう幽体離脱(!)が
 始まってしまいました。必死で止めようとするチャロ!結局チャロも
 ミドルワールドへついていってしまいました。


○ミドルワールドとは?
 ミドルワールドは、基本的に”三途の川”みたいなところです。
 現世に未練のある人や生き物が集まっています。
 チャロはナムタカの宿屋に泊まりながら、翔太をいつか見つけて、
 連れて帰ろうと考えています。


○いつもよくペンギンが出てくるんですけど・・・
 キャラクター紹介については、公式サイトに詳しく載っています。
 http://cgi2.nhk.or.jp/charo-nclub/index.cgi#/characters/
 よく登場するペンギンはムウという名前です。渡り鳥のリーダーに
 憧れて空を飛ぶという夢を持ってしまいました。空を飛ぶ練習で
 崖から落ちた結果、ミドルワールドに来ています。こちらでも
 毎日空を飛ぶ練習をしています。


他にもおさえておくべきキャラクターはいますが、これだけおさえて
おけば、チャロをより楽しめると思います。
語学講座は夏を越せれば1年続けられると思います。
がんばっていきましょう。

テーマ:英語(TOEIC) 学習者の日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/23 22:57] | # [ 編集 ]
>隠しコメントさん

コメントありがとうございます。
これからもがんがんいきますのでよろしくお願いします。
提案の件、OKですのでご連絡ください。
[2010/07/31 18:22] URL | hachi #.7IG8Y3g [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

hachi

Author:hachi
やっぱり英語できるといいなと思い2007年6月よりTOEICを始める
2008年は800点を超え、目標達成と燃え尽きてしまい、それから鳴かず飛ばず・・・
日々の勉強はNHKラジオ(おと基礎・チャロ)、Podcastで

最新の結果
2013年9月 L380 R395 T775
PART6,7で間違い5問くらいだったような

他にも情報処理などいろいろ受けてます
2015年、今年は足元をしっかりかためていこうと思います

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

Podcast

by PODCAST-BP

FC2カウンター

次の試験まで

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最近ハマっているモノ

