(TOEICなど)、資格試験受けまくり
ぼちぼちですが、なんとかやってます



CISA結果

6月に受けたCISAですが、発表が例年より遅くなったこともあり、多くの方が
検索サイトより訪れて頂きました。

結果は予想通りだったのですけど、ちょっとだけまとめておきます。
今回は今まで受けた中で一番高い得点でした。

6分野ありますが、合格の450に達していたのが3分野でした。
450というのは、200から800の中のスケールドスコアでの
点ですので1問何点とかではありません。
例示したほうが分かりやすいと思いますので、サンプルを示します。

分野
1  480
2  480
3  480
4  400
5  400
6  400
スコア 430

分野ごとに点数が出ていますが、合計点に対して判定が出ますので
450を下回る分野があっても問題ないようです。
上の点数の場合、1から6の平均は440ですが、トータルスコアとは
若干の誤差が生じます。私の過去の点数やネットで公開している方とかのを
見ますとプラスマイナス15くらいは出るようです。ですので
例では平均からマイナス10で430としましたが、プラス10であれば
450となり受かるかもしれない点数となります。

今回の私の点数は2分野が非常に低い点数で、たらればの話に
なりますが、そのうち1分野が450まで届いていればもしかしたらと
いうような感じでした。
試験を何回か受けていますので、得意な分野、不得意な分野というのが
だんだんと分かってくるようになりました。但し、不得意分野を勉強すると
なぜか得意分野が低くなったりと、この試験に関しては勉強の成果が出にくいので、
慎重に進めていきたいと思います。

次回は12月となりますが、もともと予定が入っていて受験できなくなる
可能性があり、申し込みについては考え中です。

テーマ:司法試験・資格試験・語学試験 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/08/29 22:13] | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/08/31 12:23] | # [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

hachi

Author:hachi
やっぱり英語できるといいなと思い2007年6月よりTOEICを始める
2008年は800点を超え、目標達成と燃え尽きてしまい、それから鳴かず飛ばず・・・
日々の勉強はNHKラジオ(おと基礎・チャロ)、Podcastで

最新の結果
2013年9月 L380 R395 T775
PART6,7で間違い5問くらいだったような

他にも情報処理などいろいろ受けてます
2015年、今年は足元をしっかりかためていこうと思います

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

Podcast

by PODCAST-BP

FC2カウンター

次の試験まで

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最近ハマっているモノ

