(TOEICなど)、資格試験受けまくり
ぼちぼちですが、なんとかやってます



今回の反省

今回は体調管理に完全に失敗しましたので、試験の出来以前の問題です。
ネガティブな話になるので、興味ある方だけお願いします。
いつもTOEICの試験当日はだいたい8時くらい、いつもよりも長く
寝て体を休めるのですが、寝苦しかったのか夜中に起きた上に、朝早く
目が覚めてしまいました。ですので、出発までは少し時間があったので
直前チェックしたりと、のんびり過ごしていました。

会場は過去に行った中では近すぎず、遠すぎずの会場です。最近遅めに
会場入りしていたので、今日は早めに行きました。いつもは試験直前の
休憩の時に食べるチョコをインストラクション前に食べ終えました。

インストラクションの時にちょっと眠いなと思いました。試験が始まると
ここ最近にないくらい集中できませんでした。集中できるようになった頃には
既にパート4になっていました。少しは良かった材料を探しますと、最近
オーストラリア人の音声を聞いていたせいか、聞き取りやすくなった気が
します。しかし、イギリス人の女性だったか、とても聞き取りづらかった
です。

リーディングのほうもあまり集中できず、パート5はすんなり答えを出せない
問題が何問かあり、あまり波に乗れなかった感じでした。パート6はそれでも
結構できたと思います。パート7の頃には集中力は完全に切れ、時間に追われ
ながら回答していましたので、細かいことを聞かれる問題はあまり根拠なく
回答するしかありませんでした。

今回難しかったようですので、それでできなかったというのもあるかとは
思うのですが、いつもでしたら帰って急いで夕飯を作って食べ、あとは
ハイテンションで答え合わせとなるのですが、夕飯の後に眠ってしまいました。
最近、平日、休日ともに忙しいのですが、ちょっと疲れがたまっているようです。
当面忙しい日々が続きそうですので、体を休めることを優先したいと思います。

テーマ:英語(TOEIC) 学習者の日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

hachi

Author:hachi
やっぱり英語できるといいなと思い2007年6月よりTOEICを始める
2008年は800点を超え、目標達成と燃え尽きてしまい、それから鳴かず飛ばず・・・
日々の勉強はNHKラジオ(おと基礎・チャロ)、Podcastで

最新の結果
2013年9月 L380 R395 T775
PART6,7で間違い5問くらいだったような

他にも情報処理などいろいろ受けてます
2015年、今年は足元をしっかりかためていこうと思います

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

Podcast

by PODCAST-BP

FC2カウンター

次の試験まで

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最近ハマっているモノ

