(TOEICなど)、資格試験受けまくり
ぼちぼちですが、なんとかやってます



ネットを控えていました

eye
ごぶさたしてます。

時々左目がよく見えなくなることがあるのですが、それはたいてい木曜か金曜のことで、
一晩寝ると直ってました。
今回週明けからなんだか見えづらいなぁとのんきにしていたら、ある日起きた時には、
左目だけで見ると写真のような感じになってしまいました。
しかも蛍光灯を見ると虹みたいなものが見えるので、ハワイで虹を見たらまた来れると
いうけれど、会社で見てもなぁと思ったりしました。


”眼科 すりガラス”ってググってみたら、なんか大変なことになってそうで急いで
眼科に行ってきました。
あれから3週間ほど経過しましたが、今は普通に見えるようになりました。もう少しで
完治しそうです。
今回久しぶりに病院にかかって健康の大切さを痛感しました。大事にします。


ここ3週間ほどネットとお酒を控えていました。
たまってたブログ巡りはようやく終わり、追いつきました。
お酒はもう少し控えめにしておきます。ノンアルビールと炭酸水のシークァーサー割り
でも生きていけることが分かりました。


近況ですが、秋の試験は日程がかぶりまくってしまって、思うように受けられません。

テーマ:英語(TOEIC) 学習者の日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

夏休み気分 -沖縄物産展-

taketomi_3
夏休みのおみやげをもらったりして、旅行に出かけたくなる季節です。
新聞の折り込みチラシの中にデパートの沖縄物産展の広告が入っていたので
行ってきました。


会場に着くと、どこの沖縄物産展でも定番のもずくや海ぶどう、ウコンの
サプリメントや健康茶、スイーツなどがありました。


an_ishigaki
今回の一番の目的は、an 石垣ジェラートで、3年くらい前に石垣島に
行った時でしょうか、離島ターミナルの目の前にある、大きな
おみやげ屋さんのところに出店していて、存在を知りました。
マンタ公園にお店があることを知ってからは滞在中何度か通い、帰りは
石垣空港で買って飛行機を待ちながら食べるというくらいハマってます。


こちらのお店は、”石垣の塩”というエメラルドグリーンのソフトが
人気ナンバー1で、個人的にはもずくビネガーが好みです。
購入した際に何回か行ったことを伝えると、「また遊びに来てくださいね」と
言われてしまい、本当に行きたくなってきました。どうしよう・・


他に気になったのが、名護コーヒーです。
沖縄はコーヒーや紅茶の名産地と採れる緯度が同じということで
紅茶についてはおいしいと聞いていたのですが、コーヒーは初めて
知りました。すっきりしていておいしかったです。

テーマ:英語(TOEIC) 学習者の日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

鉄道博物館

いつも1週間遅れですが、先週は、鉄道博物館へ行ってきました。


私は子供の頃、鉄っちゃんのいとこに連れられ、列車の写真を撮りに行ったり、
夜行列車だけを乗り継いで和歌山のほうまで行ったりしたことがありますが、
あまり電車そのものに興味は持たなくて、駅のスタンプを押すことと時刻表を
見ることだけ執着してました。ですのでマニアではなくて普通だと思います。。


初めてニューシャトルに乗りました。なんかすごく四角くて小さくてかわいい電車でした。
new_shuttle

博物館に入ると車両展示は大きくて、結構見ごたえがあります。
真ん中にはC57が展示されていて、1日に何回か汽笛を鳴らしてくれます。
c57


私たちは座っては英語や教育論について話してばかりで、まったくふざけた
お客さんだったと思いますが、その中で一番鉄道マニア度がどうも高かったようで、
ちょっとした展示に童心に返ったように楽しんでいました。


2次会は場所を変えて飲みました。2次会でも英語の話が中心です。
皆さんのいろいろとご活躍されている状況とか知ることができ、自分の今後の
あり方とか考えたりしてとても有意義な会でした。


たくさん食べて、たくさん笑って、ほんとに楽しかったです。
最後に、幹事さんお疲れ様でした。またご一緒しましょう。
ありがとうございました。

テーマ:英語(TOEIC) 学習者の日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

夏休みを考え中

garlicshrimp

ブルーレイレコーダーのキーワード検索に”ハワイ”、”ホノルル”などと
登録していて、録画された番組のほとんどをチェックしています。
この方法ですと、番組の説明の中に”ハワイ旅行が当たる”などと書いてある
だけで録画されてしまい、見たくない番組まで録れますが仕方ありません。


今の時期はちょうど夏休みの予定を立てる時期ということで、ハワイが紹介
される番組が多くあります。先日も2週に渡って、もやもやさまぁ~ず2で
やっていました。


写真はBSでやっていたJTB提供の番組でした。前回行った時は
初めての羽田、ロイヤルハワイアンセンター全面改装後ということで
楽しみがいろいろあったのですが、それからはあまり変わってないかも、
あ、アロハバスという2階がオープンになっているバスには乗ってみたい
と思っています。JTBも似たようなのを走らせているようですね。


そろそろ時期を決めないといけません。昨年は国内でしたので
海外にしようかなと考えています。

テーマ:英語(TOEIC) 学習者の日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

Cafe Hula Hawaii長谷店



連休中ずっと引きこもりだと後悔してしまうので、鎌倉に出かけてきました。
鎌倉駅を降りたら、人、人、人でホームから出るのに5分以上かかってしまい、
いきなり来たことを後悔してしまいました。


昔、鎌倉詣でにハマっていたことがあり、自分のお気に入りのコースがあるのですが
今回は仏像に拝むをテーマにして、いくつかまわってきました。


食べ物屋さんはどこもいっぱいでなかなか入れなかったのですが、昼過ぎに長谷駅
近くのフラハワイに寄ったら席が空いていましたので、チキンプレートを頼みました。
おいしかったのですが私には味がちょっと濃かったです。(私はグルメじゃありません
ので個人的な感想です)
 フラハワイ長谷店 http://www.hulahawaii.co.jp/cafe/hase.html


メニューにはロコモコがあったり、スムージーがあったり、マラサダがあったりと
いろいろ楽しめる感じでした。コナブリューイングのビールが600円で高いなと
思って、値段のついていない350mlのタヒチのビールにしたのですが、こちらも
600円でした。タヒチって物価が高いのをすっかり忘れていました。


長谷駅のすぐ横で人がごった返す中、店内は別の風が吹いている感じでゆったりと
できました。この後、久しぶりに海岸へ打ち寄せる波を見に行き心が安らぎました。


この記事と関係ありませんが、前回グルメリポで書いた渋谷のL&Lハワイアン
バーベキューですが、先日行ったら看板がはずされてました。HPはそのままですが
もしかしたら閉店したかもしれません。

ごめんなさい。移転していただけでした。道の反対側にありました。
L&Lハワイアンバーベキュー http://www.platelunch.co.jp/access/

テーマ:英語(TOEIC) 学習者の日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

プロフィール

hachi

Author:hachi
やっぱり英語できるといいなと思い2007年6月よりTOEICを始める
2008年は800点を超え、目標達成と燃え尽きてしまい、それから鳴かず飛ばず・・・
日々の勉強はNHKラジオ(おと基礎・チャロ)、Podcastで

最新の結果
2013年9月 L380 R395 T775
PART6,7で間違い5問くらいだったような

他にも情報処理などいろいろ受けてます
2015年、今年は足元をしっかりかためていこうと思います

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

Podcast

by PODCAST-BP

FC2カウンター

次の試験まで

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最近ハマっているモノ

